セミナー派遣エリアは全国対応、年間講演数 300 以上の実績。セミナー・研修講師派遣ならジャイロ総合コンサルティング。

アセスメント試験とは その3

アセスメント試験とは その3


こんにちは、ゆかりです。
皆さんもうこちらはご覧頂いてますでしょうか。

 


実は8月に行ったアセスメント試験対策のスポットセミナーの第2回目になるんですが、8月に実施した際に大変好評をいただきました。

👇こちらは、セミナーの日程です✨1.5日の完結型になっています。

8月実施時のリンクは⬇️

https://semi-ken.net/20190824assessment-seminar

 

そんな経緯もあり、この度上述したセミナーを8月同様で開催させていただく運びとなりました。
リンクをご覧になってくだされば一目瞭然ですが、8月の時よりも大幅に価格をお手頃にしています!
こんな絶好な機会なかなかありませんね!ぜひチェックしておいてくださいね☺️

 

さてさて、この「アセスメントとは」シリーズ、一部のマニアさんには受けているらしく(?)、よく読んでいただいている記事の一つなんです。

https://jairo.co.jp/blog/5844

https://jairo.co.jp/blog/5862

 

今回は、最終章のその3です!
一旦このシリーズは今回で完結になりますが、今後も腰高講師(https://twitter.com/koshi8400)に教えてもらって学んだことを発信して参りたいと思います!

腰高さんのことは以下からご覧いただけます!

https://youtu.be/emxPcu54NOA

 

腰高 康雄(こしだか やすお)

 

 

本セミナーは実務的にも大役立ち!

ここまでのシリーズでは、昇進昇格試験やアセスメント試験の概要や試験項目などについて掘り下げてきましたが、今回はそれらを網羅することでどのような効果が期待できるのかについて中心にお話をいかがっていきます。
それでは腰高さん、宜しくお願いします!

宜しくお願いします!
まず素朴な疑問なんですが、本セミナーのようなアセスメントやインバスケットのようなセミナーは、昇進昇格のみならず実務面でも役に立つのでしょうか?
今回の研修は、試験対策のためだけにアセスメント対応テクニックを学ぶだけのものではありません。
なるほど!それは有意で貴重な体験になりそう!
はい。なので、役に立つ場面としては、例えば普段の仕事で上長の仕事を理解するための役に立ちます。
そうか!上長の仕事を理解できるようになりますよね!
そうなると具体的にどのようなメリットが考えられますか?
例えば、上長の仕事を理解していれば、上長に協力することができるようになります。
また、相談する際にも上長の視点が分かりますので、ポイントを絞った分かり易い相談ができるようになりますね。そして何よりのメリットは…
えっ、なんですか?!(ワクワク)
それは…上長の”補佐”としての地位を獲得できる可能性が高くなるということです!これは大きいですよね。
お〜!!それは大きな利点!同僚との差をつけられるチャンスですね!

 

 

お問い合わせが多い理由

 

さて、腰高さんはインバスケット・カレッジという個別研修でも有名講師ですが、こちらはお問い合わせが常に多いそうですね。その理由ってなんでしょうか?

⬇️インバスケット・カレッジはこちらから参照ください
https://inbasket-college.com

 

 

私どもで「インバスケット・カレッジ」として、インバスケット中心の対策指導を始めてから、5年以上経ちます。
そうした中で昇進昇格試験に同格した受講者さんが多数いらっしゃいます。
あっそれ、大木顧問(https://twitter.com/ooki_hiroshi)や渋谷社長(https://twitter.com/kukkin999)からも聞いたことがあります!
中にはトップ成績で合格された方も相当数いるとか。
その通りです。
そうした方々が、口コミで紹介してくださり、たくさんのお問い合わせを頂くことにつながっているんです。
口コミ力の力たるや!!!恐るべしですね。
そうなんですよ!
例えば、とある自動車メーカーさんの事例では、事業部の合格率が低いことに頭を抱えていたところ、我々に対策を変えるための指導をさせていただいたところ、結果的に、3割だった合格率が翌年には8割に上がったというご報告を頂戴してことがあります。
8割…!すごい!受講者の皆さんの潜在的な能力が元々高かったにせよ、すごい数値ですね。
そういったことの積み重ねが、評価につながっているのかもしれませんね!

 

 

 

受講者様へメッセージ

 

それでは最後に、今回受講いただく皆様へ向けて一言メッセージをお願いします!
いつも受講者様には申し上げていることですが、
ぜひ昇進昇格にトライして、見事合格し”出世してください”、ということでしょうか。

昇進に従い業務範囲は拡大します。
大きな仕事・責任ある仕事はやり甲斐がありますし、”生き甲斐”にも繋がります。

生き甲斐かぁ。すごく壮大ですね。人生そのものを大きく変える場合もあるってことですよね。深いなぁ…

…というわけで、
さあ。一緒に合格しましょう。
お待ちしています☺️

https://semi-ken.net/20191123assessment-seminar

数多くの研修を手がけてきた研修アドバイザーが御社のご要望に合わせて丁寧に提案いたします。まずはお気軽にご相談を。

お電話でのお問い合わせは

03-3808-2241

(担当:室橋・片田)

受付時間:10:00~18:30

webからのお問い合わせは

お問い合わせフォームへ

24時間受付

本郷ゆかり

@jairoconsulting

一児の母であり、アラフォーのワーママ。 新卒で日用品メーカーへ入社後、約12年勤める。 そのうち営業と事務をそれぞれ8年と4年間経験。 営業時代は、一口に営業と言っても店頭での販売、百貨店内の直営ショップの立ち上げ(図面のラフ図製作から什器手配など)、販売員の募集・面接・人間関係トラブルの仲介など業務内容は多岐に渡る。 産休後職場復帰した際の上司との折り合いがあわず、心的整理の為に始めたブログがきっかけでツイッターとインスタを始める。そこでたまたま同社の社長と知り合い、その後縁があり正社員として勤務することに。 また、ツイッターで知り合った人達とコミュニケーション(直接対面も)を取る中で自己成長を日々大いに感じている。 自分の体験を活かすべく、ツイッターでのご縁で色々な繋がりが創れること・自己成長や自己理解の伸び代(可能性)を広げていくことが今後当面の目標。

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町3-43-2
TEL:03-3808-2241
FAX:03-3808-2243

セミナー&研修.net
インバスケット・カレッジ