実践!バックオフィス改革!目指せExcelマスター!業務効率化セミナー データを扱えば仕事は変わる!基本から実践まで学ぶExcel活用術

目的と狙い
バックオフィス業務の効率化において、Excelの活用は欠かせません。本セミナーでは、生産性向上のための分析・比較術から、日常的な事務作業の効率化まで、実践的なExcelの活用方法を学びます。基本的なデータ管理から応用的な機能まで、明日から使える具体的なスキルを習得していただけます。
カリキュラム
タイトル | 内容 |
はじめようオフィスでの仕事最適化 | ・生産性向上のための分析・比較術 ・効率的なデータ入力の方法 ・作業時間を短縮するテクニック ・実践的な業務改善例の紹介 |
データ管理の基本と応用 | ・バックオフィスでExcelでできること ・Excelの基本とデータ管理 ・データ管理の基本ルール ・効率的なデータベースの作り方 |
スマートな実務活用術 | ・Excelの応用機能の活用 ・スマートに引き出して使う集計 ・比較・関数の実践的な使い方 |
チラシ


SNSでセミナーの様子をチェック
#ジャイロのセミナー
開催セミナー
- 【栃木県中小企業団体中央会主催】「2025年度 働く女性の為のレジリエンスセミナー」開催のお知らせ
- 【御坊商工会議所主催】「2025年度 税制改正解説セミナー」開催のお知らせ
- 【大曲商工会議所主催】「2025年度 AIで売上アップ 販促グレードアップセミナー」開催のお知らせ
- 【加賀商工会議所主催】「2025年度 ショート動画活用セミナー」開催のお知らせ
- 【東京商工会議所 品川支部主催】「2025年度 初心者むけCanvaセミナー」開催のお知らせ
セミナーレポート
- 【プレスリリース】弊社代表が蕨商工会議所のブログにセミナーレポートが掲載されました。
- 農林水産省関東農政局様にて「チラシ作成研修〜効果を最大化するデザインとコピーライティング」を開催、noteにて詳しい内容を公開しました
- 各SNSの特徴とGoogleビジネスプロフィールを活用した新たな宣伝方法
- 中小企業AI活用セミナー開催レポート - 実践的な導入と業務効率化のポイント
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート:専門家が語る効果的な予防と対応