DX時代のライブコマース活用術 〜新しい販促手段を使いこなそう〜
SNS・動画DX・AIセミナーセミナー・研修カリキュラム販促・マーケティングセミナー
講座概要
〜こんなお悩みありませんか?〜
●オンライン集客をもっと強化したい
●SNSの投稿だけではうまく宣伝できない、、、
●ライブコマースという言葉は知ってるけどやり方がわからない、、、
●毎日の画像や動画の投稿が大変。もっと効率良く集客したい
コロナの影響で注目されている「ライブ配信でものを売る」、いわゆるライブコマースは、DX時代に必須の販促手法です。この研修では、最新のライブコマースノウハウを、意見交換やワークショップを用いながらお伝えします。実際に企画やシナリオ(台本)の作成まで一緒に行いますので、初心者でもすぐに実践することができます。ライブ配信で売上を最大化する方法を一緒に考え、明日からすぐに実践しませんか?
特徴
●講師の実体験に基づいた具体的な事例で、最新のライブコマース業界や配信ノウハウを提供します
●知識だけでなく、企画やシナリオ(台本)作成まで行うので、研修後すぐに活用できます
●PDCAの回し方もお伝えしますので、一度ではなく持続的なビジネス活用が可能です
カリキュラム
●基本編 90分
●発展編 120分
大項目 | 細目 |
ライブコマースって何?メリットや 特徴、今注目されている理由 〜事例を見て理解を深めよう〜 | ・ライブコマースとはなにか?世界と日本の最新傾向 ・なぜ今注目されているのか?コロナ以外の理由もたくさん ・活用事例のご紹介。具体的な配信イメージを掴もう |
【ワーク】 自社の配信コンテンツを企画してみよう!~骨子とシナリオ (台本)を一緒に考えよう~ | 【ワーク】骨子とシナリオ(台本)の作成 ・誰に何をどうやって伝える?配信骨子を作ろう ・配信の着地点はどこ?シナリオがあれば質が高くなる ・これも大切!購買導線と告知方法 ※参加者に発表していただきます |
一度だけで終わらせない! 継続的な配信で結果を出す方法 | ・予算を大事に使う。自社に合った配信媒体の選び方 ・PDCAを回そう!KPI設定の考え方 |
意識しないと気づけない! よくある失敗例 | ・ライブ配信出演者が意識すべきコミュニケーション方法 ・動画とは違う、リアルタイムならではの注意点 ・実際にあった放送事故〜こんな配信は誰も見ない〜 |
講師
SNSでセミナーの様子をチェック
#ジャイロのセミナー
開催セミナー
- 【(公財)横須賀市産業振興財団主催】「2024年度下期 創業セミナー」開催のお知らせ
- 【東京商工会議所・江東支部主催】「2024年度 個人事業主の為の確定申告実務セミナー」開催のお知らせ
- 【川崎商工会議所主催】「2024年度 SNS学び直しセミナー」開催のお知らせ
- 【野田商工会議所主催】「2024野田地域創業スクール2024」開催のお知らせ
- 【遠野商工会主催】「2024年度 Excelマスターで業務効率化セミナー」開催のお知らせ