DX時代のライブコマース活用術 〜新しい販促手段を使いこなそう〜

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講座概要

〜こんなお悩みありませんか?〜
●オンライン集客をもっと強化したい
●SNSの投稿だけではうまく宣伝できない、、、
●ライブコマースという言葉は知ってるけどやり方がわからない、、、
●毎日の画像や動画の投稿が大変。もっと効率良く集客したい

コロナの影響で注目されている「ライブ配信でものを売る」、いわゆるライブコマースは、DX時代に必須の販促手法です。この研修では、最新のライブコマースノウハウを、意見交換やワークショップを用いながらお伝えします。実際に企画やシナリオ(台本)の作成まで一緒に行いますので、初心者でもすぐに実践することができます。ライブ配信で売上を最大化する方法を一緒に考え、明日からすぐに実践しませんか?

特徴

●講師の実体験に基づいた具体的な事例で、最新のライブコマース業界や配信ノウハウを提供します
●知識だけでなく、企画やシナリオ(台本)作成まで行うので、研修後すぐに活用できます
●PDCAの回し方もお伝えしますので、一度ではなく持続的なビジネス活用が可能です

カリキュラム

●基本編 90分
●発展編 120分

大項目細目
ライブコマースって何?メリットや
特徴、今注目されている理由
〜事例を見て理解を深めよう〜
・ライブコマースとはなにか?世界と日本の最新傾向
・なぜ今注目されているのか?コロナ以外の理由もたくさん
・活用事例のご紹介。具体的な配信イメージを掴もう
【ワーク】
自社の配信コンテンツを企画してみよう!~骨子とシナリオ
(台本)を一緒に考えよう~
【ワーク】骨子とシナリオ(台本)の作成
・誰に何をどうやって伝える?配信骨子を作ろう
・配信の着地点はどこ?シナリオがあれば質が高くなる
・これも大切!購買導線と告知方法
※参加者に発表していただきます
一度だけで終わらせない!
継続的な配信で結果を出す方法
・予算を大事に使う。自社に合った配信媒体の選び方
・PDCAを回そう!KPI設定の考え方
意識しないと気づけない!
よくある失敗例
・ライブ配信出演者が意識すべきコミュニケーション方法
・動画とは違う、リアルタイムならではの注意点
・実際にあった放送事故〜こんな配信は誰も見ない〜

講師

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