売り上げアップに繋がる!経営者のための装い講座

CS・接遇・マナーセミナーセミナー・研修カリキュラム業務スキルアップセミナー

講座概要

SNSでの発信や対面での会合など、経営者や事業主は何かと「見せる」「見られる」機会が多いもの。そんなとき、戦略的に服装を選んでいますか?
心理学の世界では、相手の印象のうち55%を視覚から得られる情報から収集しているという結果が出ており、人は最終的に相手の「見た目」から得られる情報を信用すると言われています。

よってクライアントから「この人に仕事をお願いしたい」と感じてもらうためには、見た目に力を入れることが不可欠です。そして服装をはじめとした「装い」は誰でも簡単に自分の見せたいイメージを体現するための魔法の道具になります。

この講座では、経営者層に不可欠なスーツの着こなしの基礎知識のほか、服装をはじめとして身につけるものの色や柄、デザインを用いたセルフブランディングについて学べる講座です。

カリキュラム

●概要編 90分
●基本編 120分~180分
●実践編 基本編+ワーク60分~

大項目細目
装いの果たす役割・「装い」の大切さを改めて考える
・イメージ戦略と装い
・装いは言葉の力を強くする
今さら聞けない
身だしなみの基礎知識
・知らないと恥ずかしい身だしなみの基礎知識
・スーツの着こなし
・フォーマルとカジュアルの違い
自分の見せたいイメージを
考えてみよう
・クライアントの特性で考える
・自分の競合で考える
・色彩心理学で考える
・見た目で埋もれないために意識すること
追い風を吹かせる
装いの豆知識
・パーソナルカラーや骨格診断って受けておくべき?
・接近戦かそうでないかで身につけるものを変えてみよう
・写真に収まるときに気をつけること

講師

SNSでセミナーの様子をチェック

#ジャイロのセミナー