営業基礎力向上研修 〜基本から考え成果を出す営業になる〜 

本研修は、さまざまな業種・職種から受講される方々に向けて、改めて基本から見直し、理論ではなく実践的な営業力を身につける研修としております。

主に
・営業の基本理念とスキルを深く理解する。
・自分の仕事の振り返りやロールプレイを通じて、理論を実践に適用し、自分ごととして捉えていただく。
・受講者同士のフィードバックや対話を通じて、自身の営業スキルの強みと改善点を明確にする。
・営業の仕事に対する理解、特に成果への過程の重要性を深め、自発的な営業スキルを向上させる。
ということを目的としております。

営業の基本から顧客との初期対応、円滑なコミュニケーションの取り方、そして成約へとつなげるクロージングまで、営業の流れ全体を効率的に理解し、成約率を向上させるためのスキルを習得することができます。また、お客様との長期的な関係を築くための戦略についても学びます。

カリキュラム(講座時間:4〜6時間)

タイトル詳細
営業とは何か?・営業の仕事の意味と意義
・自分の仕事の振り返りと棚卸し
・成果が出るための考え方(過程の重要性)
・【個人ワーク】自分の仕事を整理して成功の型を考えよう
成果を出す営業職になるために・事前準備が95%! 準備と仮説が成約のカギ
・お客様の話をちゃんと聞いていますか? ヒアリングの重要性
・思い込みから始まるボタンの掛け違いがある、傾聴のポイント
・信頼を勝ち取ることが一番の成果
成果を出す営業のテクニック・「売らない」が「売る」につながる
・信用を作る3つのポイント
・ストーリーで考える営業のテクニック
・【ワーク】お客様の要求にどうこたえる?! 対応力ワーク
まとめ・今日のまとめ
・明日から自分でできることの決意表明
・質疑応答

SNSでセミナーの様子をチェック

#ジャイロのセミナー