下請けに加えて、「隙間商品」で稼ごう!

講座概要

パンデミックの出口が見えてきた今、人々の活動が通常モードに戻ろうとしています。経済活動もその動きを敏感に反映して活発になっていくでしょう。このような時に、新たな商品を世に送り出すことで、大きなチャンスをつかめる可能性があります。

ここで私がお勧めしたいのは、堅実で皆が欲しがっているけど大手企業が入り込まない「隙間商品」の開発です。本講義では、様々な「隙間商品」の事例を取り上げます。これを学ぶことで、自社でも「隙間商品」を開発するきっかけにしてもらいたいと考えています。

カリキュラム

●概要編 90分
●基本編 120分~180分
●実践編 基本編+ワーク60分~

大項目細目
隙間商品とはなんだろう?・大企業が参入しない市場規模
・規模の小ささを逆手に取る
どのように「隙間商品」を
開発したら良いのか?
・まずは簡単な物から始めよう
・お客様に教えてもらう
どのように営業をおこなうのか?・見本市を活用しよう
・SNSの活用はどうだろう?
とにかくやってみよう!・必要は発明の母

講師

SNSでセミナーの様子をチェック

#ジャイロのセミナー