人材採用ホームページの作成セミナー 〜求人を増やすためのホームページを作ってみよう!

ピックアップセミナーセミナー・研修カリキュラム人材採用・人材育成

講座概要

 新型コロナウイルスが5類に移行し、経済正常化に向かう中で人材確保は経営者にとって喫緊の課題となっています。しかし、ハローワークや求人メディアなどを利用しても、従来通りの募集方法では応募が集まらず、想定以上に採用コストがかかってしまったり、採用できたとしてもミスマッチで早期退職となってしまった、そういう声も少なくありません。人材確保ができなければ、事業の成長はもちろん、現状維持さえ危ぶまれる、そんな危機感を持つ方が多いのではないでしょうか。

 一方で、創業間もない中小企業であっても採用に成功し、成長を遂げる会社は確かに存在します。

そんな採用に強い会社は何が違うのでしょうか。その答えは採用活動のDX化です。採用に強い会社はデジタルツールを使いこなし、「職場の見える化」を進め、労働条件以外の自社で働く価値や社会的な役割を訴求し、求職者の共感を得ることで採用につなげています。今後さらに激しくなる人材獲得競争に後れを取らないためにも採用活動においてデジタル技術の活用は重要なテーマとして認識する必要があります。

本セミナーでは、そんな採用活動のDX化を進めるためのはじめの一歩として、ワークを行いながら一緒に採用ホームページを作成します。

カリキュラム

 テーマ内容
1無料でここまでできる!
採用ホームページの活用事例
・自由に作れる採用ホームページの作成例
・求人ページのメリット
・応募者管理画面でできること
2実際に採用ホームページを作ってみよう・アカウント取得
・採用ホームページの初期設定
・その他各種設定と操作説明
3PR画面を作成してみよう・会社紹介、事業紹介、仕事紹介の作り方
・インタビュー欄の作り方
・福利厚生
・Q&Aの作り方
4求人ページを作成してみよう・求人ページと検索エンジンとの関係性
・indeedへの掲載ルール
・原稿掲載ガイドライン
・YOUメッセージで応募効果を高める

講師

SNSでセミナーの様子をチェック

#ジャイロのセミナー