新たな売り先を見つけて業容拡大を実現させる!

企業は新たな販路開拓の必要性に迫られています。 本セミナーでは、改めてマーケティングとは何かを簡潔に理解し、売れる仕組みづく りについて考えます。自社の販路を見直せば、新たな販路が見えてくるはずです。

  • 消費税増税を間近に控え、中小企業にとっては新たな販路を開拓していくことが急務となっています。
  • 本セミナーでは、新販路開拓の具体的な手法を学ぶだけではなく、新販路を開拓するにあたって重要となる自社の経営資源の整理と見直しについても学びます。
  • また最新のマーケティング手法、営業手法も具体的に学ぶことができます。

カリキュラム例

No タイトル 内容
1 販路開拓の重要性 •今なぜ販路開拓が必要なのか?

•消費税増税対応の販路開拓手法

2 現在の販路を見直す •現在の販路を整理する

•販路見直しのポイント

3 新たな販路を見つけよう •新販路のパターン

•新販路別営業方法の解説

4 BtoB(企業向け)営業の具体策 •企業向けは不安の解消から

•プレゼンテーションのポイント

5 BtoC(一般向け)営業の具体策 •通販、ネットショップ

•展示会、マルシェなど

6 付加価値を高める商品開発 •顧客ニーズを捉える

•新販路開発に向けた商品アイデア

参考チラシ

販路開拓セミナー

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