小売業・サービス業支援に関する基礎知識と顧客分析・SNS 活用セミナー
経営指導員向け研修セミナー・研修カリキュラム
講座の目的
- 利益率を高めるための販促・顧客開拓手法を学び、会員企業支援に役立てる
- ChatGPTを活用することで、事業者自ら新しいアイデアやキャッチコピーづくりができるようになる
- なかなか成果につながらない事業者のSNSの原因・問題点を見つけ出す力を身につける
講座内容・カリキュラム
No. | タイトル | 内容 | 形式 |
1 | 小売・サービス業支援 に必要な基礎知識 | ・小売、サービス業に必要な顧客トレンド ・新たな客層開拓で利益率を高める ・役に立つとオモシロいで来店促進 ・トク・ラク・オモシロい販促 ・ChatGPTを使った販促アイデア、キャッチコピー | 講義 |
2 | 顧客分析とAI活用 | ・商圏分析と新規顧客開拓のポイント ・ChatGPTを活用した顧客分析 | 講義 +ミニワーク |
3 | SNS活用 | ・プロセスエコノミー型SNS活用法 ・Instagram活用法 ・SNS×ライブコマース発信 ・来店が増えるSNS発信のポイント | 講義 +ワーク |
担当講師
SNSでセミナーの様子をチェック
#ジャイロのセミナー
開催セミナー
- ローカルベンチマーク活用セミナー ~ロカベンを使って企業の将来を考えよう~
- 【土浦市商工観光課主催】「2024年度年度 開業セミナー」開催のお知らせ
- 組織の力で達成する!中小企業の経営計画実践セミナー 全社一丸で中小企業の目標を実現する
- 物価高騰対策としての小さな会社のための 利益向上セミナー
- 【越谷商工会議所主催】「2024年度 スマホ1台で出来る!ショート動画活用セミナー」開催のお知らせ
セミナーレポート
- 中小企業AI活用セミナー開催レポート - 実践的な導入と業務効率化のポイント
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート:専門家が語る効果的な予防と対応
- 中小企業のためのAI活用セミナー開催レポート:即導入可能なツールと成功のポイント
- セミナー開催レポート - 眠っているSNSアカウントを復活させる!最新Instagram活用術
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート ~現場で活かせる具体的アプローチ~