超初心者向けChatGPTをビジネス活用に活かす!
DX・AIセミナーセミナー・研修カリキュラム販促・マーケティングセミナー
講座概要
ChatGPTという言葉の認知度が高くなっておりますが、今までのAIとはどこが違うのか?
また、どのようにビジネスに活用すれば良いのか?なんとなくの印象で終わっているという事が現実では無いでしょうか?AIの基本〜AIと人間の住み分けの考え方を知り、ChatGPTの現状、未来への予測を交えながら、ChatGPTの具体的な活用例・活用する上での注意点など、身近な事例を交えて、初心者の方にも
わかりやすい内容にてお伝えいたします。ChatGPTのメリットとデメリットの理解を深め、皆様の業務に役立つ具体例〜身近なアプリとの連携例を学ぶ事で社内活用の未来を見える化いたします。
カリキュラム
●概要編 60分
●基本編 120分
カリキュラムA(ChatGPT特化型)
大項目 | 細目 |
AIの基本〜ChatGPTの違いについて | ・AIとは何か? ・今までのAIとChatGPTの違いについて ・AI対人間!業務内容の共存と考え方 ・異なる2つのAIについて ・その他のAIについて |
ChatGPTの基本〜ビジネス活用例 | ・ChatGPTと人間との相違点 ・ChatGPTの得意分野について ・ChatGPTが苦手な事 ・ChatGPTを効果的に活用するための重要な考え方 ・ChatGPTを使った業務効率化 |
ChatGPTのビジネス活用の注意点 | ・ChatGPTを利用する上での注意点 ・ChatGPT活用のための社内体制作り ・ChatGPTが問題視されている点について |
ChatGPTと他のアプリとの連携例 | ・身近なアプリとChatGPTの連携について ・ChatGPTを活用した社内ストレスの軽減例 ・ChatGPTが作る未来予測 ・ChatGPTを自社業務に活かすコツ |
カリキュラムB(AI活用特化型)
大項目 | 細目 |
AIの基本について | ・AIとは何か? ・AIが得意な事と苦手な事 ・AI対人間の業務内容の共存と考え方 ・異なる2つのAIについて ・現在のAI活用の具体例 ・AIの未来予測 |
自社の業務効率化&販促に活かす! 身近なAI活用法 | ・AIが得意な事と苦手な事 ・業務効率化&販促に活かす!AI活用法 ・人手不足を解消するAI活用の考え方 ・苦手をAIでカバー!デジタル苦手世代のAIサポート術 |
自社の未来を考える! AI技術を活かしたビジネスチャンス | ・AIが得意な事と苦手な事 ・自社に活かせそうなAI技術について考える! ・今のAI技術でここまで出来る! ・マーケティング×AIを考える ・身近なAI技術を活かしてビジネスアイディアを考える! |
講師 相原宏美
相原講師は自身の業務においていち早くChatGPTの活用を行っている実践型講師。
ChatGPTを活用した業務効率化や販売促進、営業促進にどのように活用していくか?をわかりやすく、受講者にも参加いただきながら学べます。専門用語ばかりのIT系セミナーが多いですが、地域事業者の多くはIT音痴が多く、AI?ChatGPT?になかなかついていけない経営者に向けてわかりやすく、自社の利益向上につながる内容になっております。
SNSでセミナーの様子をチェック
#ジャイロのセミナー
開催セミナー
- カスハラを考える 第二弾 - 経営に影響を与えるカスハラ問題 を更新しました
- 新宮商工会議所主催 2024年度 SNSやり直しセミナー 受講者の声 を更新しました
- 【東京商工会議所葛飾支部主催】「2024年度 インバウンド対策セミナー」開催のお知らせ
- 【船橋市主催】「ふなばし起業スクール2024フォローアップセミナー&交流会」開催のお知らせ
- カスハラ対策の新しいアプローチ:経営視点で考える1人の問題客と999人の良好な顧客関係 を公開しました
セミナーレポート
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート:専門家が語る効果的な予防と対応
- 中小企業のためのAI活用セミナー開催レポート:即導入可能なツールと成功のポイント
- 外国人観光客対策セミナー開催レポート - インバウンド集客の決定版!
- セミナー開催レポート - 眠っているSNSアカウントを復活させる!最新Instagram活用術
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート ~現場で活かせる具体的アプローチ~