CS向上セミナー
CS・接遇・マナーセミナーセミナー・研修カリキュラム
CSの向上が企業価値を高める
本研修ではCSに対する意識を高めると同時に、事例を使いながらCS実践に向けて行動できるような内容となっております。一方的な講座ではなく、グループ討議やロールプレイングを通じながら実際のCSの効果を理解納得いただき、より実践的に学べるように工夫しております。
本カリキュラムは、6時間程度の内容になっておりますが、予定時間に併せて内容のカスタマイズをさせて頂きますのでお問合せください。
カリキュラム例
テーマ | 内容 |
---|---|
CSとはなにか? | ●CSの基本的考え方 ●CSの誤った考え方 |
CSを高めるための着眼点 | ●【風土づくり】組織内部からサービス品質を高める ●【人づくり】メンバーの気付きを育てる ●【仕組みづくり】論理的な思考に基づいた業務改善 |
顧客満足と社員満足 | ●キーワードはお客様と社員の「自己実現」 ●CS−ESサイクル ●職場目標の明確化とメンバーの動機付け |
CS向上を推進していくために | ●改善課題の抽出と継続的改善の仕組みづくり ●CS行動目標の明確化 |
グループ討議で理解を深める | ●問題解決手法を用いて、課題を出し合います。 ※テーマは業態によりアレンジ致します。 |
CS実践・定着計画 | ●個人研究 ●グループ内共有 ●全体共有化(発表) |

SNSでセミナーの様子をチェック
#ジャイロのセミナー
開催セミナー
- 【栃木県中小企業団体中央会主催】「2025年度 働く女性の為のレジリエンスセミナー」開催のお知らせ
- 【御坊商工会議所主催】「2025年度 税制改正解説セミナー」開催のお知らせ
- 【大曲商工会議所主催】「2025年度 AIで売上アップ 販促グレードアップセミナー」開催のお知らせ
- 【加賀商工会議所主催】「2025年度 ショート動画活用セミナー」開催のお知らせ
- 【東京商工会議所 品川支部主催】「2025年度 初心者むけCanvaセミナー」開催のお知らせ
セミナーレポート
- 【プレスリリース】弊社代表が蕨商工会議所のブログにセミナーレポートが掲載されました。
- 農林水産省関東農政局様にて「チラシ作成研修〜効果を最大化するデザインとコピーライティング」を開催、noteにて詳しい内容を公開しました
- 各SNSの特徴とGoogleビジネスプロフィールを活用した新たな宣伝方法
- 中小企業AI活用セミナー開催レポート - 実践的な導入と業務効率化のポイント
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート:専門家が語る効果的な予防と対応