BtoBビジネス対応営業力強化セミナー
社長の悩みNO.1は『営業力の不足』にあり!
どんなに優れた製品もサービス・ノウハウも営業がダメなら売上拡大は難しい、というのが現実ではないでしょうか。本セミナーではBtoB(業者間取引)に特化した営業力強化セミナーであり、多くの中小規模の事業所ですぐに使える具体的な営業手法を解説する内容となっています。
特に優秀な営業マンがいなくとも営業成績を継続的に上げ続ける『全員営業・提携営業』というこれまでにない効果的な営業の仕組みづくりノウハウを学び、明日の売上を飛躍させましょう。
BtoB営業の特殊性をとらえたセミナー
BtoB(企業間取引)とBtoC(顧客間取引)では営業手法は大きく変わります。特に異なるのが、顧客の心理です。企業の窓口担当者が期待するものと、一般の消費者が期待するものとには乖離があり、その違いを理解しておくことがBtoB営業を成功させるために重要なキーワードとなります。このようなBtoB型営業に特化することで企業を対象に営業をしている方に特に納得度の高い内容となっています。
BtoB営業力強化セミナー・セミナーカリキュラム
- 経済環境が激変する2014年後半はピンチとチャンスが同居する
- ピンチをチャンスに変える営業強化術
- BtoC営業・BtoB営業では何が違うのか?
- 製品。サービスでの差別化は限界に来ている。今こそ営業の差別化で差をつける。
- 経営努力の結果は営業によってしか報われない事実。
- 営業力の不足とは具体的に何?
- 神業営業マンは必要なし!
- ダメ営業こそが会社の力になる!
- 営業能力強化7つのポイント
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