「魅せ方」で差をつける! 販売員・接遇者向けオンラインパフォーマンス
非言語の使い方を常に意識して接遇することで「お客様に愛される販売員」となる
コロナ禍で、全身を使って接遇する対面接客の機会が減少する中で、オンライン(Zoom 等)で新規客や顧客を接遇し、固定客に繋げる動きによる、ハイブリッド方式が活発化しています。
カリスマ販売員と呼ばれ、グングン売上げを上げる人と、それを横目に見ながら販売している人の両極端に別れる違いは何なのでしょうか?
接遇の成功を決めるには、言葉に加える「非言語の力」です。自分の「魅せ方」を知っている人と知らない人ではグンと差がついてしまいます。
「魅せ方」は、「顔の表情・声・しぐさといったノンバーバルの威力」と言葉の使い方。非言語の使い方を常に意識して接遇することで、「お客様に愛される販売員」となります。
この研修ではその理論を、科学的データを基に、実践形式で実習します。Zoom で、お客様とラポール(共感関係)を築き、商談の成功へと導く一生のスキルを習得します。
カリキュラム
項目 | 内容 |
Zoom での接遇は1秒で決まる | Zoomでの印象決定は1秒です。1秒がその人のイメージになります。最高の印象形成方法と、お客様のタイプを見分ける方法を学びます。
【カリキュラム】 ■演習 -1秒で好感を与える印象形成の実践 |
オンラインでの表情・しぐさで 固定客をつかむ |
固定客作りには、販売員の「好ましい表情、しぐさ」が大きな役割を果たします。科学的理論を基にその手法を実践スタイルで学習します。
【カリキュラム】 ■演習 -自己表現を演出しよう!表情効果と受け止め実践 |
お客様に愛される接客法 -丸ごとリピーターづくりの極意- |
「またあなたから接客されたい」と思わせるコミュニケーションスキルを学習 「デキる!」と感じさせる接客がリピーターをつくる【カリキュラム】 ●一瞬でお客様の好感を得る「ネーミング効果と親和表現」 ●お客様は「大切に扱ってほしい」と思っている。そう感じ させるしぐさ ●「情動のダンス」でお客様と息のあった接遇になる ●もっと言いたい気持ちを抑え、相手が聞きたいことを 話すスキル ●再購入してもらうための、お見送りの表情、しぐさと声掛け■演習 -リピーター作りの為のノンバーバル表現を意識した 応対の実践 |
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