コスト0でパフォーマンスUP!従業員と顧客の幸福度を上げる! 【ウェルビーイング基礎研修】

講座概要

ここ1~2年、ウェルビーイングという言葉をよく耳にするようになりました。中小企業におけるウェルビーイングとは、「従業員・経営者・顧客など、自社に関わるすべての人の心と体・社会的関係を良好に保つことを目指しながら事業を行うこと」と言えます。これからは働き手も顧客も、「自分自身が満たされていること」に照準を合わせた生き方・選択をする時代であり、企業側としては、自分(従業員)も相手(お客様)も大切にできることが、健康経営の基本となります。

そうは言っても、「設備投資や福利厚生制度の充実、商品開発には時間もコストもかかる…」「現場の手が足りず、CS向上研修をやる余裕がない…」そんな経営者様・事業主様に向けて、本研修では、従業員と顧客の満足度を短期間で同時に向上させる手法が学べます。

具体的な内容として、前半でウェルビーイング経営の概念と中小企業への取り入れ方、後半で具体的事例を学び、「明日から自社に取り入れられる」をゴールに、手足を使ったワークに取り組んでいただきます。接客現場でもすぐに使える「表情づくりのポイントや言い換え術」なども取り入れています。

また、講師自身もやりがいゼロ・クタクタ公務員だったところから、「人への振る舞い方」「自分の在り方」を変えたことがきっかけで、周囲から感謝されると同時にチャンスが巡ってくるようになり、「自分の価値を正しく受け取ることで、“なりたい自分”になるための取捨選択と行動変容ができるようになった」エピソードもお伝えします。

同じ従業員が、同じ時間稼働しても、ほんのちょっとのコツや心がけで出せる成果が変わり、顧客満足度が劇的に上がる。そんなWin-Winのウェルビーイング研修をご提供します。

カリキュラム

●概要編 90分
●基本編 120分~180分
●実践編 基本編+ワーク60分~

大項目細目
ウェルビーイングとは・ウェルビーイングとは?
・中小企業におけるウェルビーイング向上
ウェルビーイング経営の事例紹介・小さな取り組みから始める! ウェルビーイング経営の事例
振る舞いの力を味方に!
コスト0で叶えるウェルビーイング
・自分も相手も大切にできる「セルフプロデュース力」
・笑顔が増える!チャンスが舞い込む!「言い換え術」
【ワーク】
「明日からできることを見つけよう」
・自社にすぐにでも取り入れられることは?
・他社の取り組み事例をシェア
・意見交換 

講師

SNSでセミナーの様子をチェック

#ジャイロのセミナー