コストをかけない・労力をかけない・スキルなしでもできる、引き算Webマーケティングセミナー

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小さなお店(小規模事業者)は、使える資源(お金、人、時間、スキル)が限られています。一人社長も多く、一人何役もこなさなければなりません。一方、世の中では様々なSNSやAIツールが氾濫しており小さな会社ではとてもじゃないけれど取り組めない。という声が上がっています。

「流行っている」のと「効果がでる」のはまったくの別物です。

本当に必要なことに絞り込んだ引き算で考えるWeb活用についてわかりやすく解説、今一体全体何にどう取り組めばよいか?が学べる内容になっています。

小規模事業者が必要なことは、一般的な中小企業が行うような高額な費用、ひたすらコツコツとかける時間、高いスキルが必要なWebマーケティングではなく、労力をかけずとも結果につながるような正しい方向性のWebマーケティングを学ぶこと。小規模事業者を多数支援してきたジャイロ総合コンサルティングによる超実践型のWebマーケティングの支援ポイントについてわかりやすく解説いたします。

カリキュラム例(2時間)

No.タ イ ト ル内     容
1小規模事業者のための Webマーケティング•1万分の1の発想で商品開発を行う
•誰を顧客にするか?高単価、少数販売で「良い顧客」を見つけ出す
•Webマーケティングを最大限活かすのは、アナログ起点
•コストゼロ、労力ゼロ、スキルゼロでできる引き算Webマーケティング
2Web&DXを活用した 販路開拓の具体策•ザイアンスの法則(プラス効果とマイナス効果)を活用したWeb戦略
•プロセスエコノミーで「良い顧客」
•秋田の酒屋がDX&WEBで東京へ販路開拓した事例
•Instagramで「良いコミュニティ」を抑えた和菓子屋事例
3AIを活用した 超業務効率化の実践法•ChatGPTを活用した業務効率化のポイント
•ひとり社長の参謀としてアイデア会議をChatGPTに実施させる
•パッケージ案を生成させることで圧倒的な時間短縮
•イベントTODOリストを作らせる
•SNSへの投稿案を考えさせる
•経営分析をChatGPTにて行わせる

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