スマホで始める!お店のデジタル化入門 使い慣れているスマートフォンから始めるDX入門 〜実効性と効果性を重視した実践セミナー〜
DX・AIセミナーセミナー・研修カリキュラム

目的と狙い
高齢者も含めて「使い慣れている」スマートフォンでのDXであれば、全社員や企業の受講意欲は高まります。本セミナーでは、入りやすいところから入り、具体的なDX対応力を上げることを目指します。日常的に使用しているスマートフォンを活用することで、無理なくデジタル化を進める実践的な方法を学びます。
カリキュラム
タイトル | 内容 |
基本的なデジタルツールの活用 | ・SNS活用で集客アップする具体的方法 ・QRコード決済の導入手順と活用法 ・簡単に始められる電子決済の選び方 ・スマホでできる基本的なデジタル化 |
顧客管理とコミュニケーション | ・顧客管理アプリの選び方と使い方 ・オンライン予約システムの構築方法 ・顧客データの効果的な活用方法 ・デジタル化による業務効率の向上 |
実践的なSNS活用術 | ・写真撮影のコツとSNS投稿テクニック ・効果的な投稿内容の作り方 ・フォロワー獲得の具体的な手法 ・SNSを活用した販促戦略 |
チラシなど

担当講師
SNSでセミナーの様子をチェック
#ジャイロのセミナー
開催セミナー
- 【三条商工会議所主催】「2024年度 動画でいつでも学べる自社業務におけるボトルネック発見講座」開催のお知らせ
- 【因島商工会議所主催】「2024年度 物価高騰対策としての小さな会社のための利益向上セミナー」開催のお知らせ
- 【北見市雇用創造協議会主催】「2024年度 DX推進研修」開催のお知らせ
- 【神奈川県中小企業団体中央会主催】「2024年度 レジリエンスと職場環境セミナー」開催のお知らせ
- 【加賀商工会議所主催】「2024年度 Canvaでステップアップセミナー」開催のお知らせ
セミナーレポート
- 中小企業AI活用セミナー開催レポート - 実践的な導入と業務効率化のポイント
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート:専門家が語る効果的な予防と対応
- 中小企業のためのAI活用セミナー開催レポート:即導入可能なツールと成功のポイント
- セミナー開催レポート - 眠っているSNSアカウントを復活させる!最新Instagram活用術
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート ~現場で活かせる具体的アプローチ~