「安心して働ける職場づくり」のための レジリエンスセミナー①

目的と狙い
レジリエンスは物事が上手く行かないときに適応し、不測事態が起こったとしても目的にむかって前へ進む力です。困難な出来事に対峙した時、すぐ立ち直り行動できる人もいれば、立ち直りに時間がかかってしまう人、離職を選んでしまう人もいます。この差を生み出すのが「レジリエンス」です。
本セミナーは、 変化の大きな時代、正解が一つではない時代において、「安心して働ける職場」とは何なのか、安心して働ける職場の一番の土台となる「関係性の質」を高めるコツ等をレジリエンスの観点からお伝えします。関係性の質が高まり意見交換が活発になることで、困難に立ち向かい乗り越えていける強い組織を築くことができます。御社の安心して働ける職場づくりの促進に「レジリエンス」をお役立てください。
カリキュラム
大項目 | 細目 |
オリエンテーション | ・セミナーの目的 ・アイスブレイク |
安心して働ける職場とは | ・安心して働ける職場とは ・安心して働ける職場のための2つのキーワード 「レジリエンス」とは 「認知バイアス」とは |
関係性の質の高い職場をつくる3つのコツ | ・関係性の質が高い職場をつくる3つのコツ ・安心して働ける職場にあるもの ・若手の心に植え付けたいことは |
チラシ

SNSでセミナーの様子をチェック
#ジャイロのセミナー
開催セミナー
- 【三条商工会議所主催】「2024年度 動画でいつでも学べる自社業務におけるボトルネック発見講座」開催のお知らせ
- 【因島商工会議所主催】「2024年度 物価高騰対策としての小さな会社のための利益向上セミナー」開催のお知らせ
- 【北見市雇用創造協議会主催】「2024年度 DX推進研修」開催のお知らせ
- 【神奈川県中小企業団体中央会主催】「2024年度 レジリエンスと職場環境セミナー」開催のお知らせ
- 【加賀商工会議所主催】「2024年度 Canvaでステップアップセミナー」開催のお知らせ
セミナーレポート
- 中小企業AI活用セミナー開催レポート - 実践的な導入と業務効率化のポイント
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート:専門家が語る効果的な予防と対応
- 中小企業のためのAI活用セミナー開催レポート:即導入可能なツールと成功のポイント
- セミナー開催レポート - 眠っているSNSアカウントを復活させる!最新Instagram活用術
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート ~現場で活かせる具体的アプローチ~