インバウンド対策セミナー ~明日から使える!訪日外国人観光客の集客と対策について~

目的と狙い
昨今、外国人観光客の来日が急増している一方で、日本市場においては、人口減少が社会問題となっております。そのような経営環境で、外国人観光客を上手く獲得し、業績拡大を図りたいものの、どのような商品、サービスに需要があるのかわからないという方は多いのではないでしょうか。 本セミナーでは、インバウンド対策に精通する講師が最新のインバウンド市場の動向や顧客ニーズに応える具体的な対策について解説いたします。
カリキュラム
タイトル | 内容 |
インバウンド市場の現状分析 | ・コロナ後のチャンスを掴む訪日外国人の現状 ・最新の市場動向と消費傾向 ・国・地域別の観光客特性 ・インバウンド需要の将来予測 |
実践的な対応戦略 | ・事業者が行いたい訪日外国人対応方法 ・効果的なコミュニケーション方法 ・文化や習慣の違いへの配慮 ・トラブル対応とリスク管理 |
デジタル活用と集客施策 | ・インバウンド対策のためのデジタル活用 ・SNSを活用した情報発信 ・多言語対応の実践方法 ・決済システムの導入と運用 |
チラシ

SNSでセミナーの様子をチェック
#ジャイロのセミナー
開催セミナー
- 【三条商工会議所主催】「2024年度 動画でいつでも学べる自社業務におけるボトルネック発見講座」開催のお知らせ
- 【因島商工会議所主催】「2024年度 物価高騰対策としての小さな会社のための利益向上セミナー」開催のお知らせ
- 【北見市雇用創造協議会主催】「2024年度 DX推進研修」開催のお知らせ
- 【神奈川県中小企業団体中央会主催】「2024年度 レジリエンスと職場環境セミナー」開催のお知らせ
- 【加賀商工会議所主催】「2024年度 Canvaでステップアップセミナー」開催のお知らせ
セミナーレポート
- 中小企業AI活用セミナー開催レポート - 実践的な導入と業務効率化のポイント
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート:専門家が語る効果的な予防と対応
- 中小企業のためのAI活用セミナー開催レポート:即導入可能なツールと成功のポイント
- セミナー開催レポート - 眠っているSNSアカウントを復活させる!最新Instagram活用術
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート ~現場で活かせる具体的アプローチ~