アセスメント試験とは その3

こんにちは、ジャイロの営業スタッフでございます。
皆さんもうこちらはご覧頂いてますでしょうか。

 

実は8月に行ったアセスメント試験対策のスポットセミナーの第2回目になるんですが、8月に実施した際に大変好評をいただきました。

????こちらは、セミナーの日程です✨1.5日の完結型になっています。

8月実施時のリンクは⬇️

https://semi-ken.net/20190824assessment-seminar

 

そんな経緯もあり、この度上述したセミナーを8月同様で開催させていただく運びとなりました。
リンクをご覧になってくだされば一目瞭然ですが、8月の時よりも大幅に価格をお手頃にしています!
こんな絶好な機会なかなかありませんね!ぜひチェックしておいてくださいね☺️

 

さてさて、この「アセスメントとは」シリーズ、一部のマニアさんには受けているらしく(?)、よく読んでいただいている記事の一つなんです。

https://jairo.co.jp/blog/5844

https://jairo.co.jp/blog/5862

 

今回は、最終章のその3です!
一旦このシリーズは今回で完結になりますが、今後も腰高講師(https://twitter.com/koshi8400)に教えてもらって学んだことを発信して参りたいと思います!

腰高講師のことは以下からご覧いただけます!

https://youtu.be/emxPcu54NOA

 

腰高 康雄(こしだか やすお)

 

 

本セミナーは実務的にも大役立ち!

ここまでのシリーズでは、昇進昇格試験やアセスメント試験の概要や試験項目などについて掘り下げてきましたが、今回はそれらを網羅することでどのような効果が期待できるのかについて中心にお話をいかがっていきます。
それでは腰高さん、宜しくお願いします!

宜しくお願いします!
スタッフ:まず素朴な疑問なんですが、本セミナーのようなアセスメントやインバスケットのようなセミナーは、昇進昇格のみならず実務面でも役に立つのでしょうか?
今回の研修は、試験対策のためだけにアセスメント対応テクニックを学ぶだけのものではありません。
スタッフ:なるほど!それは有意で貴重な体験になりそう!
はい。なので、役に立つ場面としては、例えば普段の仕事で上長の仕事を理解するための役に立ちます。
スタッフ:そうか!上長の仕事を理解できるようになりますよね!
そうなると具体的にどのようなメリットが考えられますか?
例えば、上長の仕事を理解していれば、上長に協力することができるようになります。
また、相談する際にも上長の視点が分かりますので、ポイントを絞った分かり易い相談ができるようになりますね。そして何よりのメリットは…
スタッフ:えっ、なんですか?!(ワクワク)
それは…上長の”補佐”としての地位を獲得できる可能性が高くなるということです!これは大きいですよね。
スタッフ:お〜!!それは大きな利点!同僚との差をつけられるチャンスですね!

 

 

お問い合わせが多い理由

 

スタッフ:さて、腰高さんはインバスケット・カレッジという個別研修でも有名講師ですが、こちらはお問い合わせが常に多いそうですね。その理由ってなんでしょうか?

⬇️インバスケット・カレッジはこちらから参照ください
https://inbasket-college.com

 

 

私どもで「インバスケット・カレッジ」として、インバスケット中心の対策指導を始めてから、5年以上経ちます。
そうした中で昇進昇格試験に同格した受講者さんが多数いらっしゃいます。
スタッフ:あっそれ、大木顧問(https://twitter.com/ooki_hiroshi)や渋谷社長(https://twitter.com/kukkin999)からも聞いたことがあります!
中にはトップ成績で合格された方も相当数いるとか。
その通りです。
そうした方々が、口コミで紹介してくださり、たくさんのお問い合わせを頂くことにつながっているんです。
スタッフ:口コミ力の力たるや!!!恐るべしですね。
そうなんですよ!
例えば、とある自動車メーカーさんの事例では、事業部の合格率が低いことに頭を抱えていたところ、我々に対策を変えるための指導をさせていただいたところ、結果的に、3割だった合格率が翌年には8割に上がったというご報告を頂戴してことがあります。
スタッフ:8割…!すごい!受講者の皆さんの潜在的な能力が元々高かったにせよ、すごい数値ですね。
そういったことの積み重ねが、評価につながっているのかもしれませんね!

 

 

 

受講者様へメッセージ

 

スタッフ:それでは最後に、今回受講いただく皆様へ向けて一言メッセージをお願いします!
いつも受講者様には申し上げていることですが、
ぜひ昇進昇格にトライして、見事合格し”出世してください”、ということでしょうか。

昇進に従い業務範囲は拡大します。
大きな仕事・責任ある仕事はやり甲斐がありますし、”生き甲斐”にも繋がります。

スタッフ:生き甲斐かぁ。すごく壮大ですね。人生そのものを大きく変える場合もあるってことですよね。深いなぁ…

…というわけで、
さあ。一緒に合格しましょう。
お待ちしています☺️

SNSでセミナーの様子をチェック

#ジャイロのセミナー