町田商工会議所『Googleマイビジネス活用セミナー』開催後記

ジャイロでは各研修やセミナーに研修アドバイザーという窓口の担当者がついて、開催のサポートしております。
今回は私たちが携わった研修やセミナーの開催についてご紹介できればと思っております。

3月に町田商工会議所 サービス部会様にて
『Googleマイビジネス活用セミナー』を開催いたしました。

開催のご案内はこちら

https://jairo.co.jp/new-seminar/10990

こちらは完全オンラインで行いました。
なかなか日中お時間の取れない事業者様にとって
・オンラインでの開催
・平日の夜間の開催
ということで多くの方にご参加いただきました。


受講者様からは
『オンラインだと仕事終わりにそのまま参加できてありがたい』
という声を多くいただき、オンラインセミナーのメリットを感じました。

実は私、半分アドバイザー・半分主夫という働き方をしております。
私のような働き方でもオンラインですと時間と距離を超えて仕事がすることができます。
セミナー時には、私たちアドバイザーが後ろでフォローすることもございますが、
オンラインですと子育てしながら行うことも可能です。
これもオンラインだからこそのメリットだと思っております。

企業の販促や営業活動としてSNSの重要性は皆様もご存知かと思いますが、今ではSNSだけでなくGoogleやLINEの活用、メルマガ・ブログなど会員企業様はどのツールを使うのが一番ご自身のビジネスにマッチするのかを考えていることかと思います。


そのようなツールの使い方をわかりやすく丁寧に教えてくれるのが弊社の人気講師の1人雲丹亀真穂先生です。

雲丹亀真穂

開催後、受講者の方のチャットの感想から
『とてもわかりやすく明日から始めてみようと思った』
『丁寧に教えてくれたので、ネットへの抵抗がなくなった』
という評価もいただきました。

今後もこのような開催事例を紹介させていただき、皆様のセミナー・研修のヒントになりましたら幸いです。
ご不明な点などございましたら、何なりとお申し付け下さい。
ありがとうございました。

研修カリキュラム、研修講師派遣、セミナー講師派遣に関するご相談や、ご質問がございましたら、
お気軽にお電話または無料相談フォームでお問い合わせください。

03-3808-2241受付時間:月〜金 10:00〜18:00

お問い合わせ・無料相談

SNSでセミナーの様子をチェック

#ジャイロのセミナー