カスタマーハラスメント(カスハラ) 一覧
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シリーズ「カスハラを考える」 カスハラを考える 第一弾 - 経営視点で考える1人の問題客と999人の良好な顧客関係 この記事の結論 日本企業が直面するカスハラ問題の本質は、組織文化の硬直化にある。ギャ
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この記事の結論 カスタマーハラスメント(カスハラ)への対応は、従来の「お客様は神様」という考え方からの脱却が必要です。本記事では、約2000件の案件処理経験を持つ専門家の知見をもとに、効果的な対策と予
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この記事の結論 北海道が制定するカスタマーハラスメント防止条例は、従業者保護と事業継続性の確保を目指す画期的な取り組みで、令和6年11月26日のに制定されました。条例では「我々の快適な暮らしは、それを
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シリーズ「カスハラを考える」 カスハラを考える 第二弾 - 経営に影響を与えるカスハラ問題 この記事の結論 カスハラ対策は、単なる従業員保護策ではありません。2023年11月の厚労省による企業義務化を
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この記事の結論 カスハラは全顧客の約0.1%(千人に1人)という認識が重要で、大多数の顧客とは理性的なコミュニケーションが可能です。効果的な対策の核となるのは、「初期対応」「エスカレーション」「チーム
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この記事の結論 2024年10月に東京都が全国初となるカスタマーハラスメント防止条例を成立させ(2025年4月施行予定)、カスハラの明確な定義付けと事業者・顧客双方の責務を明記したことを皮切りに、現在
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この記事の結論 2024年4月から施行される東京都のカスハラ防止条例を契機に、企業のカスハラ対策が急務となっています。本記事では、「なくした財布理論」という新しい考え方を中心に、実践的な対策方法を紹介

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- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート:専門家が語る効果的な予防と対応