セミナー派遣エリアは全国対応、年間講演数 300 以上の実績。セミナー・研修講師派遣ならジャイロ総合コンサルティング。

同じことを書いてはダメですか?

同じことを書いてはダメですか?


ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。
今週もハードな一週間となりそうです。

今日は倉敷商工会議所でチラシセミナーをやって、すぐに米子へ移動!
明日は米子でSNS研修。
明後日は岩手の矢巾町商工会→二戸で2日間研修。
土曜日は都内で営業研修。。。

体調崩さないように参ります!!

同じことは書いてはいけないのか?

先日、創業塾でこんな質問を受けました。

「ブログで同じ内容の記事は書いてはいけないのでしょうか?渋谷さんのように毎日動いているわけではないので、新しいネタが思いつきません。」

結論。

同じような内容を書いても全然問題ない!です。

例えば、雑誌ありますね。
毎年、同じ時期になると同じような特集をやっています。
しかも前の年と内容までほぼ同じ。

日経系の雑誌なんて毎年同じです。

手帳の買い替えシーズンになると、
使いやすい手帳の選び方特集。

受験シーズンになると、
受験校の選び方。

新入社員の入社時期には、
本の読み方。

企画書の立て方。
プレゼン資料の作り方。

ほぼ同じ内容を毎年使いまわしていますが、相変わらず、毎年買っちゃうんです。

人は同じ内容をずっと覚えているわけではありません。
毎年、自分にとって必要な時期になると必要とする情報を求めます。

人は忘れる生き物です。

また、常に新しい人が見にくるブログでは、以前書いたものを見ていない人も多くいます。

だから内容が被ることって全然問題ないです。

それよりもブログを書く前にそんな心配をせず、まずはブログを書いてはどうですか?

数多くの研修を手がけてきた研修アドバイザーが御社のご要望に合わせて丁寧に提案いたします。まずはお気軽にご相談を。

お電話でのお問い合わせは

03-3808-2241

(担当:室橋・片田)

受付時間:10:00~18:30

webからのお問い合わせは

お問い合わせフォームへ

24時間受付

渋谷雄大

神奈川大学卒業後、訪問販売会社にて最年少トップセールスを樹立。 その後、サプリメント専門チェーン事業部門の責任者として、ショッピングセンター・百貨店などへの出店戦略をはじめとして、人材育成、プロモーション・広報などを一手に引き受け多店舗展開を達成する。 その後、同社が倒産、サプリメント専門チェーン事業の譲渡交渉を担当。サプリメント専門チェーン事業を自然派化粧品会社譲渡成功に導く。自然派化粧品会社では生涯顧客化、ファン育成の実践ノウハウを獲得。自然派化粧品会社を退職後、WEBを活用したプロモーションを実践。営業強化、店舗戦略、人材育成、販売促進、Webコンサルティングなど幅広い分野でコンサルティングを行う。 講演数は年間150回を超える人気講師である。 現在はFacebook、Instagram、LINEなどソーシャルメディアを活用した、顧客育成コンサルティングプログラムや営業力強化など企業の収益向上コンサルティングを中心に展開している。

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町3-43-2
TEL:03-3808-2241
FAX:03-3808-2243

セミナー&研修.net
インバスケット・カレッジ