「シン商品開発セミナー」のダイジェスト動画を公開しました。
スタッフからのお知らせ
![](https://i0.wp.com/jairo.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/5dd0b7843a121369320255e537043372-600x338.png?resize=600%2C338&ssl=1)
【DX時代の「売れる・儲かる」】シン商品開発セミナーの動画を公開しました。
動画では、自社の強みを再発見し、ネットやSNSを活用してユニークな商品を開発し、限られたターゲット層に焦点を当てる重要性が語られています。是非ご覧ください!
【動画概要】
- 差別化競争とブルーオーシャン戦略の重要性
- 既存リソースの活用と新しい視点からの商品開発
- ターゲット層の絞り込みと集中戦略
- ローカル性や感情的価値の活用
- ブランディング、製品、サービス、チャネルでの差別化
- 競合分析と市場ニーズの把握
【動画リンク】
【担当講師】
動画内容の詳細
- 競争には2種類ある
- 差別化競争と同質化競争
- 差別化競争(ブルーオーシャン)を狙うべき
- 差別化戦略
- コストリーダーシップ戦略(大企業が安さで勝負)
- 差別化戦略(他社と明確に差別化)
- 集中戦略(特定製品/市場に特化)
- マイナスをプラスに転換
- 地域の特性を前面に打ち出す
- 昔ながらの良さを売りにする
- 1万分の1マーケティング
- ニッチな需要を見つける
- ターゲットを絞り込む
- 新商品開発の事例
- ニューヨーク21(ボードゲーム好きの床屋)
- ガソリンスタンドのアイス屋展開
- 木製表札の販売
- かかりつけ電気屋の高齢者サポート
- 自社の強みの活用
- キャッチコピーを作る
- SNSで強みを発信
- 欲求に応える商品
- 感情消費に着目
- コミュニティ形成
- 社会課題解決
- 差別化の4軸
- ブランドイメージ
- 製品
- 顧客サービス
- 流通チャンネル
- 商品開発のプロセス
- 自社分析(強み、弱み)
- ターゲット分析
- 競合分析
- 差別化ポイントの特定
- 研修の概要
- 現状分析
- ネットユーザー向け商品開発
- 販売促進(SNS、ネット販売)
- 差別化ポイントの磨き上げ
SNSでセミナーの様子をチェック
#ジャイロのセミナー
開催セミナー
- 「ふなばし起業スクール2024 上期オープンセミナー」開催のお知らせ
- 【山形県商工会連合会主催】「2024年度 オンラインセミナーシリーズ」開催のお知らせ
- 【海老名商工会議所主催】「2024年度 海老名創業塾」開催のお知らせ
- 【東京商工会議所江東支部主催】「2024年度 YouTubeチャンネルのはじめ方」開催のお知らせ
- 【防府商工会議所主催】「2024年度 AIで販促グレードアップセミナー」開催のお知らせ