HACCP制度化はチャンス! 差別化戦略のポイント

HACCPは2020年6⽉に義務化された⾷品衛⽣管理⼿法です。
なぜ、HACCPが義務化されたのかなどの⾷品衛⽣に関わる市場環境や⾏政対応⽅法などの基本的なことから、HACCPと従来の検査との違いなど、まだ取り⼊れていない店舗に向けた導⼊のノウハウを学びます。

また、HACCP義務化をチャンスととらえ今できる競争戦略などを実例を交えながらお伝えします。

講師は中⼩企業診断⼠でありながら、⾃⾝でも菓⼦製造業を経営しており実務としてHACCPを取り組んでおり、近年ではインターネット販売に⼒を⼊れており、前年対⽐200%を達成しています。

※カリキュラムについては、HACCPの制度説明から導⼊という基本的な内容から、HACCPを活かした競争戦略など⽬的に合わせて事業者様の意向に合わせた対応が可能です。

カリキュラム(標準、2時間)

題目内容
1HACCPの制度と基本●HACCPとは︖
●HACCPが義務化された外部環境
●HACCPと従来の検査との違い
2HACCP導入法●規模別 HACCPの導⼊ポイント
●これだけは押さえておくべき、注意点
3制度改正はチャンス!
差別化戦略のポイント
●マーケティングを活かして売れる商品を作ろう︕
●⾃社を⾒直して、業務効率化を図ろう︕
4質疑応答

担当講師 髙田佳昭(たかだ よしあき)

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