中小企業大学校広島校「生産性向上と人手不足解決! ~ICTを活用した販路開拓・管理手法導入!~」開催のお知らせ

この研修では、超人手不足時代の中で、進化して非常に身近になったICTも活用して業務改革を行う手法(キャッシュレスシステムや電子会計による財務会計業務の効率化を含む)や、LINE、Facebook、Instagram といったSNSを活用した販路開拓方法などについて、実践しながら学んでいただきます。

セミナー詳細

お申し込みチラシに必要事項をご記入の上、FAX(082-278-7201)にてお申し込みください。

日時 平成31年 1月23日(水) 1月30日(水) 2月13日(水)
いずれも9:00〜16:10
会場 創業支援カフェ KARASTA.(下関市赤間町1-10)
定員 15名
受講料 28,000円
カリキュラム 【1日目】1/23
生産性向上の必要性とICTの動向
・生産性向上の意味、必要性を理解していただくとともに、ICTの動向について学びます。

ICTを活用した業務効率化のポイント
・業務見直しの方法とICTを活用した業務効率化のポイントについて事例を交えて学びます。

電子決済(スマホ決済)
電子会計の動向と対応法
・2020年までにfintechを浸透させるべく国を挙げて取り組まれています。その特徴、対応方法、留意点のポイントを学びます。
・財務会計は経営活動の結果情報といえます。ここでは、財務会計の電子化のメリット、活用方法について改めて考えます。

ゼミナール① 【演習】
-自社の業務効率化の方向性の検討-
・自社の業務について見つめ直し、効率化の方向性を検討します。

【2日目】1/30
インターバル期間中の活動成果発表
・ インターバル期間中に取り組んだ課題の発表と評価

SNSを活用した販路開拓方法
・様々なSNS(LINE・Facebook・Instagram)の特徴
・SNSの活用事例から学ぶ
・成果の上がるSNSの活用方法と実施ポイント

ゼミナール② 【演習】
-自社におけるSNSの活用方法の検討-
・自社におけるSNSの活用の方向性を検討します。

【3日目】2/13
インターバル期間中の活動成果発表
・ インターバル期間中に取り組んだ活動と成果をグループ内で発表します。

見込み客をつなぎとめる
ホームページの構築法、顧客対応方法
・ SNSを通じて自社のHPの閲覧や問い合わせが増えます。そこで、HPの見直しや問い合わせへの対応方法のポイントを学びます。

見込み客を固定客へと進化させる顧客
対応の極意
・ 見込み客が実際に自社を訪問したり、問い合わせしてきた時の対応が非常に重要です。また既存顧客の満足度を向上させるためにも、リアルな顧客対応方法のポイントについて演習を交えて学びます。

終講式・修了証書の交付

担当講師 ジャイロ総合コンサルティング 渋谷雄大
その他 開講日の約1か月前から当校より貴社の代表者様あてに「受講受入決定通知書」「受講料振込用紙」などを送付いたします。
受講料は記載された指定期日までにお振り込みください。
※振込手数料はご負担ください。
※納入後の受講料は、キャンセルされる場合でも一部又は全額を申し受けますので、予めご了承ください。

セミナーチラシ

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