セミナー派遣エリアは全国対応、年間講演数 300 以上の実績。セミナー・研修講師派遣ならジャイロ総合コンサルティング。

イベント(展示会)で成功するためのポイント

イベント(展示会)で成功するためのポイント


明日は、秋田県湖東3町商工会主催の販路開拓塾の2日目となります。
今回の販路開拓塾は、ものづくりを仕事としている職人が対象となっている講座です。
湖東3町商工会は木工製品を中心としたものづくりの街なんです。

イベント(展示会)で顧客獲得する方法とは?

今回の講座の主目的は『イベント(展示会)』で販路を開拓する方法がテーマ。

前回の講座終了後のブログでもお伝えさせて頂きましたが、キーワードはフォローアップにあります。

多くの企業は、イベント(展示会)前日から当日までにすべての力を掛けてしまいますが、本当に重要なのはイベント(展示会)終了後なのです。

イベントが終わった後にどのようなフォローアップをするのか?
イベント当日に後日フォローアップしやすい対策を打っているか?
お礼状やアポ電話などの準備はイベント前に終わらせているか?

イベントの成否はイベント前に決まっている

イベント(展示会)の成否は、イベント前にほぼ決まっていると言っても過言ではありません。

そして、イベントのフォローアップ準備はイベント前に70%程度終わらせておかなければなりません。

どうしても人間というものは、イベントがモチベーションの山になってしまいますので、イベントが終わった途端に気が抜けてしまうということは想定しておかなければなりませんね。経営者がどれだけ尻を叩いたとしても、そこはやはり人間です。

尻を叩いてフォローアップさせるのでは、折角集めた名刺への対応の質が低下してしまいます。

であれば、イベント前に準備を終えるようにしておくのです。そうすることで、イベント後のフォローアップを的確に行うことができるようになります。

ということで、明日はどうぞよろしくお願いいたします!

関連情報

数多くの研修を手がけてきた研修アドバイザーが御社のご要望に合わせて丁寧に提案いたします。まずはお気軽にご相談を。

お電話でのお問い合わせは

03-3808-2241

(担当:室橋・片田)

受付時間:10:00~18:30

webからのお問い合わせは

お問い合わせフォームへ

24時間受付

渋谷 雄大(しぶや たけひろ)

神奈川大学卒業後、訪問販売会社にて最年少トップセールスを樹立。その後、サプリメント専門チェーン事業部門の責任者として、ショッピングセンター・百貨店などへの出店戦略をはじめとして、人材育成、プロモーショ... » もっと見る

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町3-43-2
TEL:03-3808-2241
FAX:03-3808-2243

セミナー&研修.net
インバスケット・カレッジ