セミナー派遣エリアは全国対応、年間講演数 300 以上の実績。セミナー・研修講師派遣ならジャイロ総合コンサルティング。

ジャイロ総合コンサルティング

役割・立場が人を作る

役割・立場が人を作る

ジャイロの渋谷です。

2018年ごろは自分自身のブランディングのつもりで、
SNSやブログなどに取り組んでいました。

要するに、自分の講演・セミナーを増やすために。

でもここ数年で私自身の立場がだいぶ変化しました。
(それと歳も重ねました)

自分自身がイチ社員のころに上司や社長に感じていた不満。
自分自身がその立場になると見えてくることが多々あります。

役割が変化すると、景色の見え方が大きく変わる。

「なるほど、そういう景色だったんだ。」

そんなことを日々感じている3年間。

自分がその立場になったからこそ見えてくることもたくさんある。

まだまだ自分では理解できない景色があるかも。
って思いながら、人と接するとワクワクを感じます。

自分の価値観を基準にして、周りと接することの愚かさもなんとなく見えてきた。
「相手の立場に立って考えよう」簡単に言うけれど、
実際に相手の立場になって考えるのってほんとむずかしい。

でも、「相手には事情があるんだろうな」と相手の状況を考えて、
なぜそういう考え方になるのだろう?と思いを馳せる時間を少しだけ取る。

そうすると完全には理解できなかったとしても、
完全に理解することは不可能だとしても、
でも、相手の状況に思いを馳せる。努力をすることが大切なんだと。

この一手間を加えるだけで、
世界は少しずつ広がっていくし、
優しく変化していくように感じられます。

相手と同じ立場になれないけれど、
相手の立場を慮ることはできるのが人ですよね。

全く関係ないけれど、数ヶ月前から観葉植物を育てています。
暖かくなってきたので、グリーンネックレスという植物の植え替え。
以前は観葉植物にまったく興味がなかったのに、
これも立場や役割が変わったことによる変化かもしれないですね。

数多くの研修を手がけてきた研修アドバイザーが御社のご要望に合わせて丁寧に提案いたします。まずはお気軽にご相談を。

お電話でのお問い合わせは

03-3808-2241

(担当:室橋・片田)

受付時間:10:00~18:30

webからのお問い合わせは

お問い合わせフォームへ

24時間受付

渋谷雄大

神奈川大学卒業後、訪問販売会社にて最年少トップセールスを樹立。 その後、サプリメント専門チェーン事業部門の責任者として、ショッピングセンター・百貨店などへの出店戦略をはじめとして、人材育成、プロモーション・広報などを一手に引き受け多店舗展開を達成する。 その後、同社が倒産、サプリメント専門チェーン事業の譲渡交渉を担当。サプリメント専門チェーン事業を自然派化粧品会社譲渡成功に導く。自然派化粧品会社では生涯顧客化、ファン育成の実践ノウハウを獲得。自然派化粧品会社を退職後、WEBを活用したプロモーションを実践。営業強化、店舗戦略、人材育成、販売促進、Webコンサルティングなど幅広い分野でコンサルティングを行う。 講演数は年間150回を超える人気講師である。 現在はFacebook、Instagram、LINEなどソーシャルメディアを活用した、顧客育成コンサルティングプログラムや営業力強化など企業の収益向上コンサルティングを中心に展開している。

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町3-43-2
TEL:03-3808-2241
FAX:03-3808-2243

セミナー&研修.net
インバスケット・カレッジ