セミナー派遣エリアは全国対応、年間講演数 300 以上の実績。セミナー・研修講師派遣ならジャイロ総合コンサルティング。

デジタルとアナログをやれる講師です!

デジタルとアナログをやれる講師です!


ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。
昨日は当社主催のセミナー「デジアナ営業セミナー」の講師として登壇させていただきました。

がっつり2時間

やりました!
これまで名刺交換をしたことのある方々を中心に80名近くの方にお集まりいただきました!!

久々にお会いする方も多く、笑いの多いセミナーとなりました。

今回はデジアナ営業というテーマでお話しさせていただきましたが、このテーマって得意なんです。
多くのコンサルタントはデジタルが得意な人はデジタルに偏りますし、逆にアナログが得意な人はアナログだけっていうケースが多いです。

POP講師はPOPが中心で、意外とデジタルが苦手だったりします。
逆にSNSの講師は手書きお礼状とかニュースレターが苦手だったりします。
どちらも教えることはできるが、深くまで指導できるレベルではないんですよね。

そこんとこ来ますと、私の場合は、アナログツールも大好きで追求しています。
またブログやTwitterなども15年以上前からやっていますしこちらはこちらで追求しています。

↓昔やっていたアメブロです。
売上アップの処方箋 【チラシ×営業×ソーシャルネットワーク】

↓ライブドアブログ時代です。
売らない販促コンサルタント(中小企業診断士) 渋谷雄大の裏ブログ

1番はじめにはじめたのはNTTコミニュケーションズが提供していたブログ人というブログサービスでした。(2014年にサービス終了していたんですね!)
ブログ人終了の仕方に怒、NTTコミュニケーションズのお知らせ文章にも怒。 – biathlon.jp

私は昔から、営業コンサルティング、SNSコンサルティング、チラシコンサルティング、手書きお礼状、PPC広告など教えていますが何かに特化しないようにしています。

それは「売上作り」という【コト】の支援に絞り込んでいるためです。
SNSの使い方、営業の仕方、チラシの作り方、手書きお礼状の書き方、というものはあくまでも【モノ】の絞り込み方であって手段にしかなりえません。

お客様はSNSを使いたいわけではなく、営業をしたいわけではなく、チラシを作りたいわけではありません。
あくまでも上記のような手段を使って「売上を上げたい」だけなんです。
正直、SNSはやらなくても売上が上がるならやる必要なんてないと思いますし、チラシや営業も同じです。

アナログもデジタルもとても大切です。
ほんとうに成果を上げている企業というのは、デジタルとアナログの特性を活かし、組み合わせて活用しているものです。
両方をバランス良く取り入れることがとっても大切だということを覚えておきましょう。

今回のデジアナ営業セミナーにご参加くださった皆様ありがとうございました!

昨日のセミナーにお越し下さった「住まいのおせっかい家」さんがブログで感想を書いてくださいました!
日本橋で講習 | 女性の味方、住まいのおせっかい家.

こちらは坪井塗工さんのブログ!
渋谷雄大先生の「デジアナ営業の極意」研修に関西ペイントの斎加さんと参加します。斎加さん… | 塗り壁平次の『大江戸塗り壁日記』 ~ツボイ塗工~

数多くの研修を手がけてきた研修アドバイザーが御社のご要望に合わせて丁寧に提案いたします。まずはお気軽にご相談を。

お電話でのお問い合わせは

03-3808-2241

(担当:室橋・片田)

受付時間:10:00~18:30

webからのお問い合わせは

お問い合わせフォームへ

24時間受付

渋谷雄大

神奈川大学卒業後、訪問販売会社にて最年少トップセールスを樹立。 その後、サプリメント専門チェーン事業部門の責任者として、ショッピングセンター・百貨店などへの出店戦略をはじめとして、人材育成、プロモーション・広報などを一手に引き受け多店舗展開を達成する。 その後、同社が倒産、サプリメント専門チェーン事業の譲渡交渉を担当。サプリメント専門チェーン事業を自然派化粧品会社譲渡成功に導く。自然派化粧品会社では生涯顧客化、ファン育成の実践ノウハウを獲得。自然派化粧品会社を退職後、WEBを活用したプロモーションを実践。営業強化、店舗戦略、人材育成、販売促進、Webコンサルティングなど幅広い分野でコンサルティングを行う。 講演数は年間150回を超える人気講師である。 現在はFacebook、Instagram、LINEなどソーシャルメディアを活用した、顧客育成コンサルティングプログラムや営業力強化など企業の収益向上コンサルティングを中心に展開している。

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町3-43-2
TEL:03-3808-2241
FAX:03-3808-2243

セミナー&研修.net
インバスケット・カレッジ