セミナー派遣エリアは全国対応、年間講演数 300 以上の実績。セミナー・研修講師派遣ならジャイロ総合コンサルティング。

付加価値の話し

付加価値の話し


ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。
今日も昨日に続いて加賀商工会議所の創業塾です!
今日は最終日!!

そして明日はジャイロ総合コンサルティング主催の公開セミナーの日。
今日で締め切りますのでまだの人はお早めに。
次々と問合せ&受注が舞い込む「デジアナ営業力強化セミナー」 | セミナー&研修.net

フィルタをかけることで付加価値となる

コンサルや講演業で話をする立場となって感じたのが、知識に厚みと独自性を持たせるのは話し手の力であるということです。

同じ内容を話したとしても、話す人の人間性によってその説得力は大きく変わってきます。

自分の経験や人間性とかいうフィルタを通して、化学変化を起こさせるものしか生き残らないと言う事。
ベストセラーの本を読んでも、その内容をそのまま誰かに解説してもそこに付加価値は生まれない。
どんなに素晴らしい経営戦略手法があったとして、それをそのまま誰かに展開(話しても)そこに付加価値は生まれない。
企業に合わせてアレンジした経営戦略手法でないと、適応してもうまくいかないです。
そのアレンジをするのがコンサルタントの本来の役割。
SWOT分析(強み・弱み・機会・脅威分析)をそのまま使っても意味はないんです。SWOT分析を独自にアレンジすることでそこにコンサルタントを頼む価値が生まれるんです。

変化させていないものは、それは元々の本の価値や経営戦略手法の価値であるだけです。
だから私みたいなコンサルタントや講師はそんな付加の付かない価値の話しをしていたらお金をもらう権利は無い。

コンサルタントや講師はそこに自分自身のフィルタを挟み、深みやコクを加えていかないとならない。
そのフィルタを良質なものにするには、その人自身の経験の度合いにかかってきます。
そのフィルタを良質なものにするには、たくさんチャレンジして、たくさん失敗すること。

私自身も大きな失敗をいくつもしていますが、その度に自分なりに学ぶことは多いですし、失敗経験をキッカケにして新たな挑戦のキッカケに繋がっています。

そしてその失敗を論理立てて、わかりやすく企業や人に伝えることがコンサルタントや講師の仕事ではないでしょうか。

数多くの研修を手がけてきた研修アドバイザーが御社のご要望に合わせて丁寧に提案いたします。まずはお気軽にご相談を。

お電話でのお問い合わせは

03-3808-2241

(担当:室橋・片田)

受付時間:10:00~18:30

webからのお問い合わせは

お問い合わせフォームへ

24時間受付

渋谷雄大

神奈川大学卒業後、訪問販売会社にて最年少トップセールスを樹立。 その後、サプリメント専門チェーン事業部門の責任者として、ショッピングセンター・百貨店などへの出店戦略をはじめとして、人材育成、プロモーション・広報などを一手に引き受け多店舗展開を達成する。 その後、同社が倒産、サプリメント専門チェーン事業の譲渡交渉を担当。サプリメント専門チェーン事業を自然派化粧品会社譲渡成功に導く。自然派化粧品会社では生涯顧客化、ファン育成の実践ノウハウを獲得。自然派化粧品会社を退職後、WEBを活用したプロモーションを実践。営業強化、店舗戦略、人材育成、販売促進、Webコンサルティングなど幅広い分野でコンサルティングを行う。 講演数は年間150回を超える人気講師である。 現在はFacebook、Instagram、LINEなどソーシャルメディアを活用した、顧客育成コンサルティングプログラムや営業力強化など企業の収益向上コンサルティングを中心に展開している。

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町3-43-2
TEL:03-3808-2241
FAX:03-3808-2243

セミナー&研修.net
インバスケット・カレッジ