休日はデジタル周りの整理を

渋谷ブログ講師ブログ

ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。
お盆も仕事半分、休み半分で過ごしています。

休みにしかできないことを

という事でお盆シーズンでやってきたことを。

iPhone&iPadProのアプリ整理

そういえばずーっとiPhoneやiPadProの画面の整理をしていなかったので、この休みに整理しました。

iPhoneやiPadProのアプリケーションは、どんどん増えていくのと使い勝手の良いアプリが増えるため意外ともう使わないアプリが画面の1枚目を占領していました。
またよく使うアプリが4ページ目に入っていたりと忙しくてなかなか整理できなかったものを整理。
1ページ目によく使うアプリを集合させて使い勝手を良くしました。
またiPhoneには左にスワイプするとウィジットというものが表示させることができます(良く使うアプリの情報を登録しておけます)。このウィジットも普段使うアプリに変更。
LightroomCCという画像管理アプリ。
workflowという自動で様々な処理をしてくれるアプリ。
バッテリー表示。
次の予定。
ミュージック。

分厚い本

を読みました。

シン・ゴジラ

をAmazon videoで観ました。

新しいテーマの研修テキスト

を作りました。

会社の次の一手

を考えていました。

やっぱり休みの時は、半分休みで半分仕事くらいの軽めのことをやるのが良いですね。
ゆったりとした余裕のある時にできることをゆったりと行いました。

ジャイロ総合コンサルティングは金曜日から仕事。
明日もゆったりと仕事と遊びの中間で彷徨います。

SNSでセミナーの様子をチェック

#ジャイロのセミナー