ブログで書いていることは自分にも当てはまる(今日はいいだ創業塾)

渋谷ブログ講師ブログ

ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。
今日は飯田商工会議所のいいだ創業塾5日目です。

ブログに書いていることは自分にも当てはまる

ブログを書いている人って多いと思いますが、
思うんです。
ブログに書いている内容って、
結局自分自身にも当てはまっていることが多いんです。

書いて見て読み返すと、
「あ〜これって自分もそうだな〜」って感じる。

ブログって鏡みたいなもので、
自分自身が無意識に課題だと感じていることを記事にしている。

今自分に何が必要なのか?
ってことを気がつかせてくれるのがブログです。

単なる情報発信ツールに留まらず、
内省ツールとしても優れているのではないでしょうか?

SNSでセミナーの様子をチェック

#ジャイロのセミナー