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- 広告費0円 マスコミに取材されるチャンスをつかむ! プレスリリース書き方・活用講座
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- BCP(事業継続計画)研修
- 2時間でわかるストレス対処法 ~わかりやすくて、明日から実践できる。幸せに働き、自分を守る方法!~
- コスト0でパフォーマンスUP!従業員と顧客の幸福度を上げる! 【ウェルビーイング基礎研修】
- 事業の発展に欠かせない、経営者の健康管理
- 小さな会社の事業計画セミナー
- 見やすい発信に繋げるカラーユニバーサルデザイン講座
- 備えの有無が企業の存続を左右する 情報セキュリティ事故 準備・対応セミナー
- IT用語やトレンドがわかる! DX検討に役立つIT基礎知識セミナー
- 2時間でわかるSDGsセミナー ~わかりやすくて、今日から実践できる。子供たちの時代を守るために!~
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- 創業支援担当者研修会【経営指導員向け研修】
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- 【経営指導員研修】ロカベン使いこなし研修 〜企業の強みを一緒に考える経営指導員をめざして〜
- インボイス・電子帳簿保存法の実務ポイント研修【経営指導員研修】
- ビジネスマッチング支援の進め方研修【支援機関向け】
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- 商工会・商工会議所向けハラスメント防止研修〜ベテランの「慣れ」から自らを守る〜
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- ゼロゼロ融資の据置期間終了に際して知っておきたい、会社の数字のツボセミナー
- 起業・創業セミナー 〜副業初心者が知っておきたい!副業の決算と確定申告の基本〜
- 後継者が知っておくべき会社の数字のポイントセミナー ~やっぱり数字に強い社長と言われたい!~
- 2023年末に心配したくない事業者の方向け 今から知っておきたい電子帳簿保存法セミナー
- 苦手な方だからこそ早めに知っておきたいIT導入補助金のキホンセミナー
- アフターコロナに向けた財務改善セミナー(価格戦略・資金繰り・インボイス制度)
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- 超初心者向けChatGPTをビジネス活用に活かす!
- 売れる人がやっているたった四つの繁盛の法則 ~「中小」「地方」「B級立地」はあなたならではの価値に変えられる~
- 今さら聞けない!IT初心者さん向けInstagram活用&練習セミナー
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- 顧客が増える! DX時代のインスタライブ活用セミナー
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- SNS時代のSNSに頼らないほったらかし型デジタル販促
- 誰でも簡単! 集客力を高めるデザイン力アップCanva講座
- DX時代のライブコマース活用術 〜新しい販促手段を使いこなそう〜
- HACCPの基本セミナー
- 資金・人脈・経験なしでも大丈夫!副業から安定収益を作る!ゼロ創業セミナー
- 売れる会社がやっているたった四つの繁盛の法則 〜成熟経済・少子高齢・人口減少下でも、小さな店や会社が繁盛できる!〜
- 地域中小企業のためのデジタルマーケティング戦略セミナー
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販路開拓セミナー▼
集客方法が変わってきました(今日は長岡でSNS活用セミナー)
ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。
今日は新潟県の長岡商工会議所でSNSセミナーでお呼ばれしました。
申込者数は、70名超え!
いつもながら長岡の集客力は目を見張ります。
集客力の差はどこにあるのか?
日々の活動度合いで集客力には差が付きやすい時代。
ちょっと前までは、新聞折り込み広告や地元のTVCM、駅ポスターなど
費用をかける事で人を集めることができていました。
「強制認知」というのですが、
無理やり相手の視界に宣伝を滑り込ませて知ってもらう手段。
実は、この強制認知という手法では集客は難しくなってきたと
言われています。
昔はみんな同じテレビ番組を見ていました。
なのでテレビにCMを打てばかなりの人数に見てもらえます。
今はYouTube、Facebook、TVCM、ブログなど、認知させる手段が多様化しました。
ひとつの媒体で周知できる時代では無くなりました。
また、
強制的な広告そのものに嫌悪感を抱く人が増えています。
ひとりひとりのこだわりが多様化している今、
自分が知りたいと思う情報だけを求めています。
それ以外の情報を強制的に見せても、
マイナスの感情を植え付けるだけ。
さらに、自分が欲しいと思う情報を自らがピンポイントで
探せるようにもなりました。
Google検索。
Amazonレビュー。
Twitter検索。
など自ら能動的に調べられる時代に、
強制的に認知させる方法は限界を迎えています。
今の時代は「好感認知」です。
好きな相手で選びたいという欲求です。
情報を探せるようになりましたが、
逆に求めている情報が多くてに入りすぎて、
正直、お腹いっぱい状態になっています。
ですから、探した情報を判定してくれる人を探すようになりました。
自分が探した情報が自分に合っているのか?
正しい情報なのか?間違った情報なのか?
そういう目利き役を探すようになっているんです。
そしてその目利き役として最適なのが、
自分が好感を持てる相手かどうか?という基準です。
もっと言えば、自分に近い人。
同じ趣味を持っている人。
同じペットを飼っている人。
同じ出身地。
同じ年。
同じ服の趣味。
そんな共通点を見つけ出し、好感を得ることで、
「なんとなくこの人は信頼できるので任せよう!」
という発想に繋がりやすくなっています。
日々のつながりによって好感認知を高めているところ。
好感認知を普段から上げている人は、
いざ集客しなければならないことになっても、
安定的に人を集めることができるんです。
逆に日頃から、
強制認知に頼っている人は、
どんどん人集めが厳しくなっていくでしょう。
意外とコツコツが認められる時代になっているのですよ。
集客方法を見直す時期に来ています。
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