1万分の1マーケティングの支援機関向け勉強会を実施しました

渋谷ブログ講師ブログ

ジャイロ総合コンサルティングの渋谷です。

昨日は、全国の支援機関(商工会、商工会議所、自治体、産業センター)様を対象にしたオンライン勉強会を実施させていただきました。

今回のテーマは、9月中旬に発刊が決定した1/10,000マーケティングに関する内容です。

マイケル・ポーターの差別化と集中、ブルー・オーシャン戦略など様々な理論が登場していますが、実際のところ地域の小さなお店にはなかなか対応しきれない部分が大きい。小さなお店やローカルの多くは、現実問題として「同質化」になりつつあります。

頭ではわかっているが、実際には同質化しつつある。だからこそ地域の小規模事業者が厳しい状況からなかなか抜け出せないのではないでしょうか。

1/10,000マーケティングは、ジャイロ総合コンサルティング会長の大木ヒロシが40年にわたり全国ローカルを支援してきた経験の集大成となる書籍となっています。小さなお店にこそ読んでもらいたい、小さなお店の経営支援に役立ててほしい。そんな想いで、今回取り上げさせていただきました。

9月に入りましたらより詳細な情報をお出し出来るかと思いますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

SNSでセミナーの様子をチェック

#ジャイロのセミナー