売れるビジネスモデルの作り方セミナー

本には載っていない売れるビジネスモデルの勘所を学ぶ

「儲かるビジネスを教えてください」「成功するための法則を教えてください」と聞かれます。世の中には多くのフレームワーク(理論)が溢れかえっていますが、本当にそれで成功するビジネスは作れるのでしょうか。教科書理論で差別化や付加価値は本当に作れますか?本セミナーでは、本には決して載っていない小さな企業が成長するために必要なビジネスモデルの勘所を具体的にお伝えするセミナーです。

カリキュラム

I型経営者とS型経営者の違いとは? 経営者にはI型とS型の2種類が存在しています。成功する経営者の条件としてI型とS型の違いと特徴を学び、どのようなビジネスモデルが最適なのかを理解します。
フレームワークに頼りすぎる危険 フレームワーク(SWOT分析、4P、PEST分析、など)は自社の状況を整理する上では非常に便利なツールです。しかし一方で、思考停止状態を生み出してしまう危険性もあります。フレームワークに頼らず新たなビジネスモデルを作り出していくために必要な考え方を学びます。
売れるビジネスモデルにセオリーはない 実は成功しているビジネスモデルには再現性は存在しません。成功した後に後付けで解説しているケースが大半。セオリーに頼らずビジネスモデルを作り出していく方法を学びます。
売れるビジネスモデルは4つを押さえろ 売れるビジネスモデルには4つの観点が含まれているケースが多いのです。その4つの観点について具体的に解説いたします。
ビジネスのキモを見つけ出せ ここを抑えなければビジネスが傾くというキモが必ず存在しています。そのキモを見つけ出すポイントを開設します。
3つの強みをビジネスに組み込もう ビジネスの付加価値を高めていくためには、大きく3つの強みが存在します。その3つの強みを磨き、サービス化することで高付加価値型ビジネスが完成します。
ビジネスモデル解説 実際の事例企業の解説を行います、。どのようにビジネス展開をしていくか?を紐解いていくことで自社への展開をスムーズに行えるようにいたします。

実施事例:高崎商工会議所主催「ビジネスモデル構築セミナー」

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