小売業・サービス業支援に関する基礎知識と顧客分析・SNS 活用セミナー

経営指導員向け研修セミナー・研修カリキュラム

講座の目的

  • 利益率を高めるための販促・顧客開拓手法を学び、会員企業支援に役立てる 
  • ChatGPTを活用することで、事業者自ら新しいアイデアやキャッチコピーづくりができるようになる
  • なかなか成果につながらない事業者のSNSの原因・問題点を見つけ出す力を身につける

講座内容・カリキュラム

No.タイトル内容形式
1小売・サービス業支援
に必要な基礎知識
・小売、サービス業に必要な顧客トレンド
・新たな客層開拓で利益率を高める
・役に立つとオモシロいで来店促進
・トク・ラク・オモシロい販促
・ChatGPTを使った販促アイデア、キャッチコピー
講義
2顧客分析とAI活用・商圏分析と新規顧客開拓のポイント
・ChatGPTを活用した顧客分析
講義
+ミニワーク
3SNS活用・プロセスエコノミー型SNS活用法
・Instagram活用法
・SNS×ライブコマース発信
・来店が増えるSNS発信のポイント
講義
+ワーク

担当講師

SNSでセミナーの様子をチェック

#ジャイロのセミナー