地域中小企業のためのデジタルマーケティング戦略セミナー

地域中小企業のためのデジタルマーケティング

ねらい;

●地域密着型のデジタルマーケティングの重要ポイントを知る。
●デジタル時代のアナログ戦略で他者との差別化を出来るポイントを知る。
●ITが苦手な経営者でも取り組めるような、分かりやすい活用具体例を実践的に学ぶ。
●未来の経営に活かすデジタルの種のまき方について学ぶ。

カリキュラム(標準、3時間)

タイトル内容研修形態時間
地域中小企業活性化の
デジタルマーケティング
ポイント戦略
●DX推進と「2025の崖」問題
●中小企業活性化のためのWEB×SNS戦略
●デジタル×アナログで未来に向けた差別化戦略
●情報収集のための具体的なデジタル活用法
講義50分
休憩 (10分 ※場合によって前後します。)
デジタルマーケティングで
未来戦略
●コスト削減に繋げるためのWEB×SNSの具体策
●販路拡大効果に向けてのWEB×SNSの具体策
●販売力向上効果に向けてのWEB×SNSの具体策
●営業力向上効果に向けてのWEB×SNSの具体策
講義40分
休憩 (5分 ※場合によって前後します。)
グループワーク①
(未来戦略について
 アイデアの意見交換)

グループワーク②
(全体発表・講師講評)
※デジタルマーケティングで重要なポイントを
演習を通じて学び、グループワークを通して
客観的視点で戦略ヒントを得て、未来の経営
戦略に活かす。
グループワーク
(35分)

グループ発表
(40分)
75分

SNSでセミナーの様子をチェック

#ジャイロのセミナー