長浜商工会議所「10月以降のキャッシュレス超実務セミナー」開催のお知らせ
キャッシュレス決済の導入は、ポイント還元制度の存在もあり消費税増税による売上減対策として注目を集めています。
しかしながら、2019年10月の増税以降に最大の問題になるのは、【キャッシュレス決済導入後の活用方法や具体的なトラブル対応】であり、【実際の会計処理や返品対応】などの実務の面での混乱です。本セミナーではこれらへの対策を解説し、中小事業者の切実な声にお応えします。
セミナー詳細
お申し込み方法
長浜商工会議所
※FAXでのお申し込みはセミナーチラシを印刷、必要事項をご記入の上お送りください。
日時 | 2019年12月18日(火) 14:00~16:00 |
会場 | 長浜商工会議所 会議室(高田町12番34号) ※新館に移転しております。 |
受講料 | 会員無料/会員外2,000円 |
定員 | 30名 ※定員になり次第締め切ります。 |
担当講師 | ジャイロ総合コンサルティング 佐藤一義 |
お問い合わせ | 長浜商工会議所 中小企業相談所 TEL 62-2500 |
セミナーチラシ
SNSでセミナーの様子をチェック
#ジャイロのセミナー
開催セミナー
- カスハラを考える 第二弾 - 経営に影響を与えるカスハラ問題 を更新しました
- 新宮商工会議所主催 2024年度 SNSやり直しセミナー 受講者の声 を更新しました
- 【東京商工会議所葛飾支部主催】「2024年度 インバウンド対策セミナー」開催のお知らせ
- 【船橋市主催】「ふなばし起業スクール2024フォローアップセミナー&交流会」開催のお知らせ
- カスハラ対策の新しいアプローチ:経営視点で考える1人の問題客と999人の良好な顧客関係 を公開しました
セミナーレポート
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート:専門家が語る効果的な予防と対応
- 中小企業のためのAI活用セミナー開催レポート:即導入可能なツールと成功のポイント
- 外国人観光客対策セミナー開催レポート - インバウンド集客の決定版!
- セミナー開催レポート - 眠っているSNSアカウントを復活させる!最新Instagram活用術
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート ~現場で活かせる具体的アプローチ~