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ITツールはたんなる道具です!大切なのは設計図です!

ITツールはたんなる道具です!大切なのは設計図です!


本日は九州染色業連合会様のソーシャルメディア&IT研修の第2回講座です。
前回の講座ではFacebookを中心としたIT活用に関して解説させて頂きましたが、今回の講座では受注増加に結びつけるために必要なポイントを解説させて頂きます。

ITを中心として売上を上げていくためには、設計図が必要となります。
日々新しいITツールが登場していく中で、それぞれのツールごとの役割を明確にすることが重要です。

アツメル・タメル・ウル・ソダテルが重要

『アツメル(集客)→タメル(見込客化)→ウル(販売・営業)→ソダテル(リピート)』という流れでツールを整理し、それぞれのツールに合わせた訴求を行なっていくことで効率的な受注に結びつけることが可能となります。

自社のWebサイトはどの段階に位置づけるのか?
Facebookは、アツメル?タメル?ウル?ソダテル?どこに位置されるのか?
Youtubeは?

まずはこれらをしっかりと理解した上で、受注獲得を狙いたい所です。

そして、もう一点。

道具に振り回されず、道具をうまく使うためのコンテンツ力を

これらのツールは単なる『道具』に過ぎません。どんなに素晴らしい道具を持っていても、それを使って『誰に』『何を』伝えるか?が出来ていなければ宝の持ち腐れになってしまいます。

使い方や機能を学んだとしても、自社の強みやストーリーをしっかり作りこむことでこれらの道具がはじめて活きてくるのです。

本日は、『道具の活用方法』に加え『自社のコンテンツ力を高める方法』についても解説させて頂きたいと思います。

本日はどうぞよろしくお願いいたします。

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渋谷雄大

神奈川大学卒業後、訪問販売会社にて最年少トップセールスを樹立。 その後、サプリメント専門チェーン事業部門の責任者として、ショッピングセンター・百貨店などへの出店戦略をはじめとして、人材育成、プロモーション・広報などを一手に引き受け多店舗展開を達成する。 その後、同社が倒産、サプリメント専門チェーン事業の譲渡交渉を担当。サプリメント専門チェーン事業を自然派化粧品会社譲渡成功に導く。自然派化粧品会社では生涯顧客化、ファン育成の実践ノウハウを獲得。自然派化粧品会社を退職後、WEBを活用したプロモーションを実践。営業強化、店舗戦略、人材育成、販売促進、Webコンサルティングなど幅広い分野でコンサルティングを行う。 講演数は年間150回を超える人気講師である。 現在はFacebook、Instagram、LINEなどソーシャルメディアを活用した、顧客育成コンサルティングプログラムや営業力強化など企業の収益向上コンサルティングを中心に展開している。

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