古臭い手法に突破口があるかもしれない 工務店向け営業強化研修

渋谷ブログセミナー講師陣の売上UPノウハウ集講師ブログ

本日は工務店向けの営業強化研修会

工務店向けの営業強化研修会の講師として沖縄へ向かっています。
この営業研修は全3回シリーズの最終回。

初回は、アナログ販促&マーケティングのに関して。
2回目の講座では、デジタル編としてタブレットを活用した営業強化手法。
そして、最終回は、SNSやHPの活用や営業力強化、イベント活用など集大成の講座です。

今の営業は、なにか一つだけをやれば成果が上がるような魔法のような手法は存在しません。

ただし魔法のような手法があるとすれば、継続力といえるでしょう。

ほとんどの場合、良い話や実践的な話しを聞いたとしてもそれを実践しないか、実践したとしても継続できないことが殆どです。

しかし、多くの成功されている事業者は、常に実践しています。
しかも継続しつつ、創意工夫を行いながら質を高めていっています。

実は、実践し、継続すれば成果に繋がる方法は身近に存在しているのです。

ただ、その方法が一見すると古臭くみえたり(古典的な方法だから)、自分に合わないからと決めつけてしまうことで見逃しているのです。

人の心理はそうそう変わるものではありません。
ですから、有効な手法も古今東西そうそう変わるものでは無いのです。

古臭く見えるテクニックでももう一度見なおしてみることが重要ではないでしょうか。

それでは、そろそろ営業研修が始まりますのでこのあたりで。

 

SNSでセミナーの様子をチェック

#ジャイロのセミナー