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古臭い手法に突破口があるかもしれない 工務店向け営業強化研修

古臭い手法に突破口があるかもしれない 工務店向け営業強化研修


本日は工務店向けの営業強化研修会

工務店向けの営業強化研修会の講師として沖縄へ向かっています。
この営業研修は全3回シリーズの最終回。

初回は、アナログ販促&マーケティングのに関して。
2回目の講座では、デジタル編としてタブレットを活用した営業強化手法。
そして、最終回は、SNSやHPの活用や営業力強化、イベント活用など集大成の講座です。

今の営業は、なにか一つだけをやれば成果が上がるような魔法のような手法は存在しません。

ただし魔法のような手法があるとすれば、継続力といえるでしょう。

ほとんどの場合、良い話や実践的な話しを聞いたとしてもそれを実践しないか、実践したとしても継続できないことが殆どです。

しかし、多くの成功されている事業者は、常に実践しています。
しかも継続しつつ、創意工夫を行いながら質を高めていっています。

実は、実践し、継続すれば成果に繋がる方法は身近に存在しているのです。

ただ、その方法が一見すると古臭くみえたり(古典的な方法だから)、自分に合わないからと決めつけてしまうことで見逃しているのです。

人の心理はそうそう変わるものではありません。
ですから、有効な手法も古今東西そうそう変わるものでは無いのです。

古臭く見えるテクニックでももう一度見なおしてみることが重要ではないでしょうか。

それでは、そろそろ営業研修が始まりますのでこのあたりで。

 

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渋谷雄大

神奈川大学卒業後、訪問販売会社にて最年少トップセールスを樹立。 その後、サプリメント専門チェーン事業部門の責任者として、ショッピングセンター・百貨店などへの出店戦略をはじめとして、人材育成、プロモーション・広報などを一手に引き受け多店舗展開を達成する。 その後、同社が倒産、サプリメント専門チェーン事業の譲渡交渉を担当。サプリメント専門チェーン事業を自然派化粧品会社譲渡成功に導く。自然派化粧品会社では生涯顧客化、ファン育成の実践ノウハウを獲得。自然派化粧品会社を退職後、WEBを活用したプロモーションを実践。営業強化、店舗戦略、人材育成、販売促進、Webコンサルティングなど幅広い分野でコンサルティングを行う。 講演数は年間150回を超える人気講師である。 現在はFacebook、Instagram、LINEなどソーシャルメディアを活用した、顧客育成コンサルティングプログラムや営業力強化など企業の収益向上コンサルティングを中心に展開している。

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