セミナー派遣エリアは全国対応、年間講演数 300 以上の実績。セミナー・研修講師派遣ならジャイロ総合コンサルティング。

当たり前を疑う(今日は展示会セミナーです)

当たり前を疑う(今日は展示会セミナーです)


ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。
今日は展示会への出展者を対象にした出展成功セミナーの講師として登壇させていただきます。
展示会でうまく顧客獲得するにあたってのコツとツボをお話しさせていただきますね。

当たり前を疑う

時代がどんどん変化しています。
1年前当たり前だったことはもう当たり前では無くなっているかもしれません。

今まで当たり前だと思っていたことに疑いを持ち続けましょう。
昨日まで当たり前だったことが、今日は当たり前ではなくなっている可能性があります。

「そんなの常識だよ」
が常識ではなくなっているかもしれません。

変わらない当たり前と変わる当たり前を見極める

ただ変わる当たり前と変わらない当たり前があります。

本質的な当たり前は、そもそも言葉としてでてきませんし、周囲全てが当たり前ですからそもそも話題としてでてきません。
しかし変わりつつある当たり前は、話題に上ります。
誰かが意識したということは「当たり前に対する違和感」を覚えたということです。

問題なのは、人間は変えることが嫌いということです。
たとえ違和感を覚えたとしても、それが自分自身にストレスを与えることを恐れて認めようとしないということです。

変えないことで、自分自身を安心させてしまう。
で、真綿で首を絞めるように気がつかないうちに時代の変化に取り残されます。
まずはもしかしたら。。。という視点で見直す勇気を持ちましょう。

変化に対応できない企業や人は生き残ることはできません。

変えるなら大きく変える

で、当たり前を疑い、疑問を感じたら、振り幅を大きく変えることをお勧めします。

現状の延長線上にある些細な改善では、これまでやってきた当たり前にやってきた習慣が戻ってきます。
だから変えるなら真逆の取り組みをすることです。

そして変える時には、ルールを決めておくことが大切です。
漠然と変えるのではなく、変えるための行動ルールを決めて動き続けることです。

ダイエットをするのであれば、
早朝に腹筋30回。
毎食のお米は3分の1残す。
必ず一食は鶏肉を食べる。
土日のいずれかは1時間のランニングをする。
など具体的なルールを決めます。
具体的でないものは元に戻ります。

試してみてください。

数多くの研修を手がけてきた研修アドバイザーが御社のご要望に合わせて丁寧に提案いたします。まずはお気軽にご相談を。

お電話でのお問い合わせは

03-3808-2241

(担当:室橋・片田)

受付時間:10:00~18:30

webからのお問い合わせは

お問い合わせフォームへ

24時間受付

渋谷雄大

神奈川大学卒業後、訪問販売会社にて最年少トップセールスを樹立。 その後、サプリメント専門チェーン事業部門の責任者として、ショッピングセンター・百貨店などへの出店戦略をはじめとして、人材育成、プロモーション・広報などを一手に引き受け多店舗展開を達成する。 その後、同社が倒産、サプリメント専門チェーン事業の譲渡交渉を担当。サプリメント専門チェーン事業を自然派化粧品会社譲渡成功に導く。自然派化粧品会社では生涯顧客化、ファン育成の実践ノウハウを獲得。自然派化粧品会社を退職後、WEBを活用したプロモーションを実践。営業強化、店舗戦略、人材育成、販売促進、Webコンサルティングなど幅広い分野でコンサルティングを行う。 講演数は年間150回を超える人気講師である。 現在はFacebook、Instagram、LINEなどソーシャルメディアを活用した、顧客育成コンサルティングプログラムや営業力強化など企業の収益向上コンサルティングを中心に展開している。

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町3-43-2
TEL:03-3808-2241
FAX:03-3808-2243

セミナー&研修.net
インバスケット・カレッジ