セミナー派遣エリアは全国対応、年間講演数 300 以上の実績。セミナー・研修講師派遣ならジャイロ総合コンサルティング。

いいだ創業塾全日程終了

いいだ創業塾全日程終了


ジャイロ総合コンサルティングの渋谷雄大です。
昨日、飯田商工会議所のいいだ創業塾の全日程が終了しました。

最終日は、SNS活用とビジネスプランの発表でした。
みなさんが発表されたビジネスプランでしたが、
正直、聞いていてとっても素晴らしいものに仕上がっていました。

創業塾はスタートです。
ぜひこれから先、色々とあると思いますが頑張ってください。

そもそもSNSの活用方法がズレている

SNSは何のために使うのでしょうか。
多くの方が、集客のためと言います。

しかし、SNSというツールは集客のためのツールではないんです。
そもそもSNSは人を多く集めるにはあまり向いていません。
本来のSNSは限られた層にピンポイントで訴求できるツールです。
なので、伝えられる人数はそこまで増やすことができません。

多くの人に伝えて、集客するのではなく、
SNSは特定の客層に対して訴求力を高めて、
成約率や問い合わせ率を高めるためのツールです。

人口が減っていく中で、
多くの人に伝えることは難しくなっていきます。

そんな時代で必要なことは、
少ない人に確実に顧客になってもらうという事です。

1万人に告知して、1人が買ってくれる世界から、
50人と関係性を作り、5人が買ってくれる世界です。

Twitterではフォロワーの数を増やしても意味はないです。
フォロワーの質や日々のコミュニケーションこそが大切。
Facebookも友達数ではなく、見込み客とのつながり。

SNS単体では難しい

特に事業者がSNSを活用する時に考えないといけないのは、
SNS単独ではあまり効果は上がらないという事です。

それぞれのツールの問い合わせ率を高めるツールです。

チラシの中に、SNSをやっている旨が記載されている。
HPの中に、SNSへのリンクが貼ってある。
名刺の裏に、SNSのアカウント名が書いてある。
看板に、SNSやってます!の文言が書いてある。

それらの記載を見て、SNSへ誘導される。
もともとのツールに、SNSを関連させる方が効果的です。

SNSであなたの商品に興味を持った相手の購入率は、
17倍に跳ね上がるというデータもあります。

これからは多くの人にばら撒き集客するのではなく、
ピンポイントで訴求して確実に顧客化する方法を考えましょう。


いいだ創業塾も最終日。最後のバスタ新宿。


講師控え室。


講義もしっかりと。


受講者のウィッグを被って。

数多くの研修を手がけてきた研修アドバイザーが御社のご要望に合わせて丁寧に提案いたします。まずはお気軽にご相談を。

お電話でのお問い合わせは

03-3808-2241

(担当:室橋・片田)

受付時間:10:00~18:30

webからのお問い合わせは

お問い合わせフォームへ

24時間受付

渋谷 雄大(しぶや たけひろ)

神奈川大学卒業後、訪問販売会社にて最年少トップセールスを樹立。その後、サプリメント専門チェーン事業部門の責任者として、ショッピングセンター・百貨店などへの出店戦略をはじめとして、人材育成、プロモーショ... » もっと見る

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町3-43-2
TEL:03-3808-2241
FAX:03-3808-2243

セミナー&研修.net
インバスケット・カレッジ