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売れるネットショップセミナー

売れるネットショップセミナー


本日はリックテレコム様主催の実践ビジネスセミナー『立ち上げから集客まで秘訣あり!売れるネットショップのつくり方』というテーマで講演をさせて頂きました。

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受講者は約80名。

1.5時間と言う講演時間でしたが、時間はギリギリ。お話しさせて頂こうと思っていた内容の3分の1もお話しできませんでした。
しかしながら、受講者様の満足は高かったようでうれしいお声を頂くことが出来ました。

ネットショップは数年前と比較すると、非常に安価に簡単に立ち上げることができるようになりました。
一方で、ネットショップが乱立し立ち上げただけではなかなか売上に繋げることが難しいのです。

ネットショップで成功するためには、ネットショップを立ち上げる前の戦略と方針を決めること。

例えば、顧客を固定して、品揃えを増やしていくタイプのネットショップにしたいのか?
無印良品など顧客層を絞り込んで、特定の顧客層に合わせて様々な商品を品揃えするイメージです。

もしくは、商品を固定して、様々な客層に対してアプローチしていく家電量販店型のネットショップにするのか。

商品自体に強みがあれば、商品固定型。商品自体に強みを作り出せないようであれば、客層固定型。

これらの戦略をネットショップを始める前から決めておくことが重要なのです。

そして、方針にそって品揃えを増やしていくことがネットショップを成功させるキーワードなのです。

実は、ネットショップというものは非常にブレやすいものです。現実の店舗であれば、内装などのリニューアルにお金がかかるのでそうそうイメージを帰ることは出来ません。しかしネットショップはテンプレートを変えることで簡単にイメージを変えることが可能です。

だからこそ方針をしっかりと決めて臨むことがネットショップ成功のポイントなのです。

本日は受講いただきありがとうございました!

ネットショップセミナー風景 ネットショップセミナー風景 ネットショップセミナー風景 ネットショップセミナー風景

本日のセミナー

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渋谷雄大

神奈川大学卒業後、訪問販売会社にて最年少トップセールスを樹立。 その後、サプリメント専門チェーン事業部門の責任者として、ショッピングセンター・百貨店などへの出店戦略をはじめとして、人材育成、プロモーション・広報などを一手に引き受け多店舗展開を達成する。 その後、同社が倒産、サプリメント専門チェーン事業の譲渡交渉を担当。サプリメント専門チェーン事業を自然派化粧品会社譲渡成功に導く。自然派化粧品会社では生涯顧客化、ファン育成の実践ノウハウを獲得。自然派化粧品会社を退職後、WEBを活用したプロモーションを実践。営業強化、店舗戦略、人材育成、販売促進、Webコンサルティングなど幅広い分野でコンサルティングを行う。 講演数は年間150回を超える人気講師である。 現在はFacebook、Instagram、LINEなどソーシャルメディアを活用した、顧客育成コンサルティングプログラムや営業力強化など企業の収益向上コンサルティングを中心に展開している。

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