売れるネットショップセミナー

本日はリックテレコム様主催の実践ビジネスセミナー『立ち上げから集客まで秘訣あり!売れるネットショップのつくり方』というテーマで講演をさせて頂きました。

セミナー案内はこちら

受講者は約80名。

1.5時間と言う講演時間でしたが、時間はギリギリ。お話しさせて頂こうと思っていた内容の3分の1もお話しできませんでした。
しかしながら、受講者様の満足は高かったようでうれしいお声を頂くことが出来ました。

ネットショップは数年前と比較すると、非常に安価に簡単に立ち上げることができるようになりました。
一方で、ネットショップが乱立し立ち上げただけではなかなか売上に繋げることが難しいのです。

ネットショップで成功するためには、ネットショップを立ち上げる前の戦略と方針を決めること。

例えば、顧客を固定して、品揃えを増やしていくタイプのネットショップにしたいのか?
無印良品など顧客層を絞り込んで、特定の顧客層に合わせて様々な商品を品揃えするイメージです。

もしくは、商品を固定して、様々な客層に対してアプローチしていく家電量販店型のネットショップにするのか。

商品自体に強みがあれば、商品固定型。商品自体に強みを作り出せないようであれば、客層固定型。

これらの戦略をネットショップを始める前から決めておくことが重要なのです。

そして、方針にそって品揃えを増やしていくことがネットショップを成功させるキーワードなのです。

実は、ネットショップというものは非常にブレやすいものです。現実の店舗であれば、内装などのリニューアルにお金がかかるのでそうそうイメージを帰ることは出来ません。しかしネットショップはテンプレートを変えることで簡単にイメージを変えることが可能です。

だからこそ方針をしっかりと決めて臨むことがネットショップ成功のポイントなのです。

本日は受講いただきありがとうございました!

ネットショップセミナー風景 ネットショップセミナー風景 ネットショップセミナー風景 ネットショップセミナー風景

本日のセミナー

研修カリキュラム、研修講師派遣、セミナー講師派遣に関するご相談や、ご質問がございましたら、
お気軽にお電話または無料相談フォームでお問い合わせください。

03-3808-2241受付時間:月〜金 10:00〜18:00

お問い合わせ・無料相談

SNSでセミナーの様子をチェック

#ジャイロのセミナー