後閑 和子(ごかん かずこ)

テーマCS研修、コミュニケーション研修、接客サービス研修、接遇・クレーム対応研修、ほか

資格等中小企業診断士、販売士一級、キャリアコンサルタント

経歴

大学卒業後、KLMオランダ航空で客室乗務員として約5年半勤務。その後、講師として現在まで15年以上講演を行っている。客室乗務員時代の経験を活かし、ホスピタリティー・マインド、おもてなしの心をもった接客(接遇)サービス等を指導。大手鉄道会社をはじめ、医療・介護機関、全国各地の商工会・商工会議所主催の研修・セミナーなど、年間数多くの講座や講演を行う。
接遇マナー研修では、実際の現場へ足を運び、ロールプレイングを取り入れての指導も行う。企業や主催者様からは、実践的で効果の高い研修であったとの評価を多数頂いている。
【資格】中小企業診断士、販売士一級、キャリアコンサルタント

実績

【CS研修・コミュニケーション研修・接遇・クレーム対応研修・その他】
船橋商工会議所、病院、歯科医院等医療機関、介護施設・老人ホーム、大手鉄道会社、大手ハウスメーカー、大手証券会社、大手マンション会社、ショッピングセンター、美容室、信用金庫、他多数

対応カリキュラム

SNSでセミナーの様子をチェック

#ジャイロのセミナー