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創業塾・創業スクール(販売促進特化型)

創業塾・創業スクール(販売促進特化型)


販売促進型創業塾とは?

本カリキュラムでは、実際に創業を行うにあたって最も障壁となっている「営業活動」にウエイトを置き、楽しくそして実践的な販売促進の内容を中心に構成しています。これから創業を考えている人はもちろん、既に創業して2~3年目の人まで参考にすることができる創業塾の中でも人気を誇るカリキュラムです。

売るためのコツを実践的に習得することができ、大掛かりな創業だけではなく、副業としても活用できるネットショップなども盛り込みました。
自らの力でお金を稼ぐ、というちょっとした興味や動機にも応えることができるカリキュラムです。年齢性別問わず、盛り上がる創業塾がコンセプトです。

販売促進型創業塾・カリキュラム

テーマ 講座 タイトル 概要
夢を描く
創業プラン編
第1講座 今、なぜ創業なのか? 1.創業の意味を考える
2.創業を成功させる心構え
3.創業の成功条件
第2講座 新時代のビジネス環境を知る 1.時代の変化を読む
2.勝てるビジネスモデル構築の考え方
第3講座 環境分析を行う 1.自分の棚卸しをする
2.事業を取り巻く環境を知る
3.SWOT分析
4.ミニ演習課題
第4講座 ビジネスプランとは? 1.事業アイデアの抽出法
2.自分の事業アイデアの検証
3.ミニ演習課題
夢を実現する
顧客づくり編
第5講座 売れる営業・販売力強化 1.営業・販売手法を考える
2.新規開拓の営業手法を学ぶ
3.固定客維持の営業手法を学ぶ
4.あなたに最適な営業スタイルを考えよう
第6講座 売れる販売促進講座
(集客編)
1.集客の重要性を考える
2.集客のためのいろいろな手法を学ぶ
(チラシ、FAX、POP、新聞雑誌広告)
3.あなただけの販売促進ツールを作ろう
第7講座 売れる販売促進講座
(固定化編)
1.自社を支える固定客の重要性
2.固定客化のためのいろいろな手法を学ぶ
(ニュースレター、名刺、小冊子、他)
3.あなただけの販促手法を考えよう
第8講座 売れるWeb活用講座 1.IT・WEBで顧客を育てる方法
2.ブログ・SNS・Twitter
3.売れるHP・ネットショップの条件
4.あなたのブログを立ち上げよう
第9講座 販売促進の成果発表 1.販促ツールのグループ討議
2.ビジネスプランの発表会
第10講座 総括講話・修了式・個別相談 1.販売促進の重要性
2.創業スタートアップの考え方

 

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