セミナー・研修カリキュラム 一覧
-
セミナーの狙いと目的 経営者にとって、後継者へバトンを渡す「事業承継」は、経営の中でも最も重要な課題の一つです。近年では、法人企業の経営者の平均年齢は60歳を超え、多くの企業が社長交代の時期を迎えてい
-
ジャイロ総合コンサルティングでの動画研修は、地域の中小企業が直面する多彩な経営課題を、実務経験豊富な講師陣による体系的に学べるプログラムです。専用のeラーニングページに一度ログインすれば、期間中いつで
-
目的と狙い 今や地域の中小企業にとって人材不足は深刻な状況です。経営者のアシスタントかつ相談役としてのAi活用は事業継続に向け必須事項です。しかし、高齢経営者の多くは「難しくて解らないから使えない」と
-
目的と狙い 本セミナーでは、地域の小規模事業者・中小企業向けに、デジタルツールの効果的な整理と実践的なAI活用法を提供します。 多くの事業者は「デジタル化しなければ」という焦りから様々なツールを導入し
-
地域中小企業・小規模事業者向けのPR動画(ショート動画)活用セミナー 目的と狙い カリキュラム(時間:2時間) タ イ ト ル 内 容 形式 1万回以上見られる動画の共通点とは? •「見てもら
-
目的と狙い 特徴 カリキュラム案 タイトル 詳細 10:00- 11:00 BCPについて •なぜBCPが必要なのか •BCPの概要 11:00- 12:00 BCPの基本方針の策定 •BCP策定によ
-
営業がAIを取り入れて成約率が飛躍的に上がる具体策を学ぶ! 目的と狙い 本セミナーの特徴は、単なるAIツールの紹介に留まらず、実務に即した具体的な活用方法を重視している点です。商談準備から提案書作成、
-
会員企業様向けセミナーカリキュラムのご案内 はじめに 我が国の中小企業は、デジタル化の波、人口減少による人材不足、インフレ圧力という複合的な経営環境の変化に直面しています。特に地域の中小企業においては
-
目的と狙い 近年、働き方改革の一環として「育児・介護休業法」の改正が進み、2025年4月1日から段階的に施行されることで、企業には従業員のワークライフバランスを支えるための新たな取り組みが求められてい
-
目的と狙い 令和6年の年末調整をスムーズに進めるため、定額減税の基本知識から書類の具体的な記入方法までを丁寧に解説いたします。また、拡大された「賃上げ促進税制」について、その概要や活用方法、今後の人件
-
目的と狙い 2024年10月からはじまっている社会保険適用拡大は、従業員数50名超の企業が直接の対象となっております。これは全ての企業にとって重要な転換点となります。本セミナーでは、法改正の詳細な解説
-
目的と狙い ストレスや困難を乗り越える「精神的回復力(レジリエンス)」を身につける!欠かせないスキルの1つとしてビジネスでも重要視されているレジリエンス。ストレスとレジリエンスの関係を学び、折れない心
-
目的と狙い レジリエンスは物事が上手く行かないときに適応し、不測事態が起こったとしても目的にむかって前へ進む力です。困難な出来事に対峙した時、すぐ立ち直り行動できる人もいれば、立ち直りに時間がかかって
-
目的と狙い 「継ぐスタ」とは、「事業を受け継いでスタートする」創業形態を意味します。一般的な創業との違いは、販売先や仕入先、知識や技術を持つ従業員、設備機器など、事業を営むうえで必要な経営資源を受け継
-
~ 脱カリスマ経営、新時代を切り拓くリーダーシップと組織風土改革戦略的経営とデータに基づく経営で事業承継を円滑に進めるだけでなく社員と共に未来を創造する企業に脱皮させる カリキュラム(4~8回) メイ
-
~ 脱カリスマ経営、新時代を切り拓くリーダーシップと組織風土改革、 戦略的経営とデータに基づく経営で、事業承継を円滑に進めるだけでなく、社員と共に未来を創造する企業に脱皮させる ~ 本研修は、大企業で
-
目的と狙い 事業承継は経営者にとって避けては通れない重要な課題です。本セミナーでは、事業承継の本質的な理解から具体的な実務まで、わかりやすく解説します。特に10年先を見据えた持続可能な発展を目指し、後
-
目的と狙い 人事評価は人事制度の要であり、その運用の巧拙如何では制度自体が瓦解してしまうほど重要な仕組みです。「賃金が低い」「やる気が出ない」「辞めたい」との従業員の不満は、紐解くと、実は「正当に評
-
目的と狙い 近年、働き方改革や労働環境の改善が求められる中で、従業員のメンタルヘルスは、企業経営において欠かせない課題となっています。そして、50人未満の事業場においてもストレスチェックの義務化が進む
-
目的と狙い カスタマーハラスメント研修のポイントとして、カスタマーハラスメントの理解とその具体的な対応法を明確にすることにあります。カスタマーハラスメントとは、顧客からの過剰な要求や不当な言いがかりを

SNSでセミナーの様子をチェック
#ジャイロのセミナー
開催セミナー
- 【東京商工会議所 品川支部主催】「2025年度 初心者むけCanvaセミナー」開催のお知らせ
- 【東京商工会議所 北支部主催】「2025年度 集客・売り上げに活かす ショート動画作成セミナー」開催のお知らせ
- 【立川商工会議所主催】「令和7年度 立川創業応援塾」開催のお知らせ
- 【久喜市商工会主催】「2025年度 ショート動画作成×SNS活用セミナー」開催のお知らせ
- 【岡谷商工会議所主催】「2025年度 デジタル化推進セミナー」開催のお知らせ
セミナーレポート
- 【プレスリリース】弊社代表が蕨商工会議所のブログにセミナーレポートが掲載されました。
- 農林水産省関東農政局様にて「チラシ作成研修〜効果を最大化するデザインとコピーライティング」を開催、noteにて詳しい内容を公開しました
- 各SNSの特徴とGoogleビジネスプロフィールを活用した新たな宣伝方法
- 中小企業AI活用セミナー開催レポート - 実践的な導入と業務効率化のポイント
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート:専門家が語る効果的な予防と対応