「【実践編】ChatGPT研修」のダイジェスト動画を公開しました。
スタッフからのお知らせ
「【実践編】ChatGPT研修」のダイジェスト動画を公開しました。
動画では、具体的なデモンストレーションも交えながらチャットGPTの使い方が説明されています。
今後の業務にチャットGPTを活用していく際の参考となる動画ですので、是非ご覧ください!
動画概要
・チャットGPTは、文章作成、要約、多言語対応、データ分析など、様々な用途に活用できる対話型AIツールである点。
・無料版とプレミアム版があり、状況に合わせて使い分けるとよい点。
・AIは人間のアシスタント的な役割にすぎず、AIに過度に依存するのではなく、人間の創造性を生かすことが重要である点。
・AIと人間が共存し合いながら業務効率化を図る必要がある点
・チャットGPTの使い方について(デモンストレーション)
動画リンク
担当講師
動画内容の詳細
- 挨拶
- 相原宏美からの挨拶
- 本日の内容
- チャットGPTについて基礎から学ぶ
- 目次: AIの基本、チャットGPTの導入など
- AIとは
- 人間の知能を模倣した技術
- 対話型AIの一例
- オープンAI社のチャットGPT
- Googleのジェミナイ
- マイクロソフトのコパイロット
- アンソロピック社のClaude3
- チャットGPTの機能
- 文章作成、質問対応、要約、多言語対応
- メール対応、情報収集、データ分析(有料版)
- 生成AIの進化(画像生成など)
- チャットGPTの導入方法
- パソコン: サイトからアクセスし登録
- スマホ: アプリからアクセスし登録
- チャットGPTの使い方
- サインアップで登録
- メッセージを入力して送信ボタンを押す
- 設定で返答の立場や形式を変更可能
- チャットGPTの実演
- 父の日の販売促進タイトルを考えてもらう
- 無料版と有料版の違いを確認
- AIの未来予測と対策
- 情報収集とアップデートが重要
- AIはサポート役、人間の発想力を活かす
- AIに過度に依存せず、リスクを理解する
SNSでセミナーの様子をチェック
#ジャイロのセミナー
開催セミナー
- カスハラを考える 第二弾 - 経営に影響を与えるカスハラ問題 を更新しました
- 新宮商工会議所主催 2024年度 SNSやり直しセミナー 受講者の声 を更新しました
- 【東京商工会議所葛飾支部主催】「2024年度 インバウンド対策セミナー」開催のお知らせ
- 【船橋市主催】「ふなばし起業スクール2024フォローアップセミナー&交流会」開催のお知らせ
- カスハラ対策の新しいアプローチ:経営視点で考える1人の問題客と999人の良好な顧客関係 を公開しました
セミナーレポート
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート:専門家が語る効果的な予防と対応
- 中小企業のためのAI活用セミナー開催レポート:即導入可能なツールと成功のポイント
- 外国人観光客対策セミナー開催レポート - インバウンド集客の決定版!
- セミナー開催レポート - 眠っているSNSアカウントを復活させる!最新Instagram活用術
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート ~現場で活かせる具体的アプローチ~