会津若松商工会議所「軽減税率導入で起こり得る…トラブル・クレーム防止講座」開催のお知らせ
本年10月に消費税率の引上げと軽減税率制度の導入により、現場でのお客様対応で大きな混乱が生じる可能性があります。
本講座では、軽減税率の導入によって注意しておきたい現場での対応について、わかりやすく解説いたします。また,講座終了後には、それぞれのお悩みに対応できるよう個別相談会を実施します。是非この機会にご参加ください。
セミナー詳細
セミナーチラシに必要事項をご記入の上、会津若松商工会議所までFAX(0242-27-1207)にてお申し込みください。
日時 |
令和元年9月4日(水) 午後2時~4時 |
会場 | 会津若松商工会議所 大会議室 |
受講料 | 無料 |
定員 | 30名様※申込み先着順 |
カリキュラム |
・軽減税率導入で予測されるトラブルやクレームとは? ・軽減税率トラブルやクレームの防止策 ・軽減税率のポイントと従業員教育 ・店内表示・価格表示の方法 ・レジ、POSシステム、会計処理など ・軽減税率トラブルやクレームへの対応・対策 ・将来へ向けた中長期的対応 ほか |
担当講師 | ジャイロ総合コンサルティング 佐藤 一義 |
お問い合わせ | 会津若松市南千石町6-5 TEL: 0242-27-1212 FAX: 0242-27-1207 |
セミナーチラシ
SNSでセミナーの様子をチェック
#ジャイロのセミナー
開催セミナー
- 社会保険適用拡大への対応セミナー ~法改正対応と生産性向上の両立で、新時代を勝ち抜く企業へ~
- 小規模事業者への義務化対策としてのストレスチェック準備セミナー
- 実践!バックオフィス改革!目指せExcelマスター!業務効率化セミナー データを扱えば仕事は変わる!基本から実践まで学ぶExcel活用術
- ローカルベンチマーク活用セミナー ~ロカベンを使って企業の将来を考えよう~
- 【土浦市商工観光課主催】「2024年度 開業セミナー」開催のお知らせ
セミナーレポート
- 中小企業AI活用セミナー開催レポート - 実践的な導入と業務効率化のポイント
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート:専門家が語る効果的な予防と対応
- 中小企業のためのAI活用セミナー開催レポート:即導入可能なツールと成功のポイント
- セミナー開催レポート - 眠っているSNSアカウントを復活させる!最新Instagram活用術
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート ~現場で活かせる具体的アプローチ~