【東京商工会議所 港支部】「2022年度 原材料高騰への対応策!利益確保のための価格マネジメント」開催のお知らせ

モノの値段が上がっている今、中小・小規模事業者の販売価格は、3年前の価格と同じですか?
中小・小規模事業者が生き残っていくためには、「利益」を得なければなりません。しかし、今までの「価格=原価・経費+利益」の考え方だけでは、売るために利益を圧迫する方法を選択してしまいがちです。
このセミナーでは、「価格とは何か?」などをお伝えする事で、価格戦略の新たな一歩を踏み出すキッカケにしていただきます。

セミナー詳細

お申し込み方法
東京商工会議所 港支部
日時 2022年12月7日(水)14:00~16:00
会場 Zoomによるオンライン開催
受講料 無料
定員 30名
カリキュラム

セミナー概要(予定)
1)コロナ禍でも生き残れる会社は、「売上」より「粗利」
・コロナ禍を生き残れるための粗利の考え方
・値下げに慣れた消費者が値上げを受け入れられるか、を考える
2)新しい生活様式に対応した価格を考えていますか?
・新しい生活様式で変わった消費者の傾向を知る
・新しい生活様式を踏まえた価格を考えてみよう
3)生き残れる会社が選ぶ価格戦略を知ることから始めよう
・そもそも「価格」とは何だろうか?
・価格を理解するためのプライシング戦略とは
4)自社にもできる価格戦略を考えてみよう
・売る商品と売りたい商品で価格を変える
・消費者の状況を理解した価格は受け入れられやすい
・サブスクリプションモデルを考えてみる
5)価格の見せ方を考えてみよう
・商品を購入してもらうために価格をどう見せるか(価格シグナル効果)
・ベンチマークを使って価格をどう見せていくか
6)まとめ

担当講師 ジャイロ総合コンサルティング 松崎 哲也(まつざき てつや)
お問い合わせ 東京商工会議所 港支部
TEL: 03-3435-4781
E-mail: minato@tokyo-cci.or.jp

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