コンサルティング依頼までの流れ
コンサルティングを依頼するまでの流れ
貴社と当社、さらには担当コンサルタントとの相性がコンサルティングの成否を決める上ではとても重要なポイントとなります。貴社の問題点・課題をコンサルタントが深堀りしてお伺いさせて頂くためには、双方の強い信頼関係の構築が必要不可欠です。従って、ご契約前に徹底的に貴社との打合せを実施させていただいた上、双方で合意した場合、コンサルティング開始となります。もちろん打合せの後、相性が合わない場合はお断りいただいて結構です。
まずはお問合せをお待ちしております。
※弊社コンサルタントの多くは中小企業診断士・MBA資格保有者であり現場経験豊富なコンサルタントが担当いたします。
※ご事情で秘密裏にコンサルティングの検討を行なっている場合、ご要望であればご契約前に守秘義務契約書の締結も可能です。仰ってください。
Step1 まずは貴社の現状・お悩みをメールにて教えてください。
お問合せフォームより、貴社の現状やお悩み、目的などを出来る限り詳細に記載ください。具体的に記載頂くことで、当社コンサルタントもより具体的な仮説を立てたうえでヒアリングが可能です。
Step2 担当者から電話でヒアリングさせて頂きます。
折り返し担当から電話にて簡単なヒアリング(5分程度)を実施させて頂きます。 まずは貴社の現状や課題などをフリーディスカッション形式でお聞かせください。雑談の中から、当社コンサルタントが貴社の課題や解決策のヒントを探りながら解決策の糸口を導き出します。
Step3 直接訪問によるヒアリングを実施いたします。
ヒアリングさせていただいた内容を元に、コンサルティング提案書を作成し改めてご提案させて頂きます。併せて、支援内容に合わせた専門コンサルタントも同行いたしますので遠慮無くご判断頂きます。
※ヒアリングからおおよそ1週間程度で提案させて頂きます。
※初回提案書は「たたき台」として提示させて頂きますので、初回提案書を元に内容面・金額面などをご判断ください。
Step4 初回のコンサルティング提案を行います。
ヒアリングさせていただいた内容を元に、コンサルティング提案書を作成し改めてご提案させて頂きます。併せて、支援内容に合わせた専門コンサルタントも同行いたしますので遠慮無くご判断頂きます。
※ヒアリングからおおよそ1週間程度で提案させて頂きます。
※初回提案書は「たたき台」として提示させて頂きますので、初回提案書を元に内容面・金額面などをご判断ください。
Step5 2回目・3回目の修正コンサルティング提案を行います。
コンサルティング提案は一度で合意することの方が稀でございます。おおよそ、2〜3程度の打合せを経た上でコンサルティング内容の合意に至ります。 貴社がイメージするコンサルティング内容に近づくまでじっくりとご検討ください。
※途中で当社と相性が合わないと判断いただいた際は遠慮なく断って頂いて構いません。
Step6 双方の合意でコンサルティングを開始
複数回の打合せの後、双方で合意した場合、コンサルティング開始となります。 支援期間や支払い条件、契約書、守秘義務契約書などの取り決めを交わした後に支援開始となります。
※当社としても貴社の課題解決のために最大限の努力をさせて頂きます。
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