講師陣一覧
松岡 利恵子(まつおか りえこ)
テーマCSお客様対応力研修、部下のモチベーションを上げる人材育成研修、印象アップ研修、プレゼンテーション話し方研修、新入社員研修、ほか
経歴
リポーターやラジオパーソナリティなどアナウンス業を経て、司会者として各ホテルで1800件を超える実績を積む。帝国ホテルを始め様々な一流ホテルで多くのオファーを受け、その後ザ・リッツ・カールトン大阪の専属司会者に任命。2008年から長年培った対人力を活かし研修講師としてスタート。CS(顧客満足)を専門とし、コンサルティング営業販売、接客サービス業(ホテル等)から、訪問営業、物販、コールセンター、作業員、工事業者、医療、官公庁など幅広いジャンルに向けて研修や講演を行う。CS顧客対応力やCSを実現するチームに必要なリーダーシップ、コミュニケーションなどを伝える。
実績
総務省、国交省、大阪府、大阪市、神戸市、東大阪市、大阪ガス、京葉ガス、日本海ガス、JTB、ヤンマー、ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル、いわさきホテルズ、メナード青山リゾート、CFネッツ、タカラスタンダード、ホンダカーズ、日本イーライリリー、ダスキン、ユニチカ、クリナップ、京阪園芸、NHKアイテック、延暦寺会館、社会福祉法人会三幸会、日本ハウズイング、住友林業、戸田建設、JALグループ社員協議会、ピタットハウス、クリナップ、大林組、奥村組、竹中工務店、JA、 JTB旅館協定旅館ホテル連盟、全米ブライダルコンサルタント協会、関西空港関送協会、福岡県料飲業生活衛生組合連合会、外務省「日ブラジル外交関係樹立記念事業」ほか
対応カリキュラム
動画
SNSでセミナーの様子をチェック
#ジャイロのセミナー
開催セミナー
- 社会保険適用拡大への対応セミナー ~法改正対応と生産性向上の両立で、新時代を勝ち抜く企業へ~
- 小規模事業者への義務化対策としてのストレスチェック準備セミナー
- 実践!バックオフィス改革!目指せExcelマスター!業務効率化セミナー データを扱えば仕事は変わる!基本から実践まで学ぶExcel活用術
- ローカルベンチマーク活用セミナー ~ロカベンを使って企業の将来を考えよう~
- 【土浦市商工観光課主催】「2024年度 開業セミナー」開催のお知らせ
セミナーレポート
- 中小企業AI活用セミナー開催レポート - 実践的な導入と業務効率化のポイント
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート:専門家が語る効果的な予防と対応
- 中小企業のためのAI活用セミナー開催レポート:即導入可能なツールと成功のポイント
- セミナー開催レポート - 眠っているSNSアカウントを復活させる!最新Instagram活用術
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート ~現場で活かせる具体的アプローチ~